岡山県中小企業診断士会からのごあいさつ

 当会は2012年4月に「一般社団法人岡山県中小企業診断士会」として法人化し、以来岡山県内の中小企業診断士に対し、有益な情報発信基地として、切磋琢磨して資質向上を図る研修活動基地として、また具体的なビジネスの提供基地としての役割を積極的に果たしてまいりました。
 中小企業診断士は経営コンサルタントとしての唯一の国家資格であり、地域の中小企業の成長戦略策定と実行支援を行うことが最大の役割でありますが、最近、中小企業診断士に対する熱い期待を感じることが多くなってきました。
 先輩諸氏のご努力と世の中の変化が、中小企業診断士をもっと活用していこうとする流れを作り出してきていると感じます。創業に関しても、経営の革新や改善に関しても、人材育成に関しても、新商品・新サービスの開発や販路開拓に関しても、また事業承継や海外進出を考えている;経営者の方々からも、我々診断士にナビゲーターとして大いなる期待が寄せられています。
 このように我々診断士の活躍するフィールドは現在どんどん広がりを見せています。我々診断士はその期待に応え、世の中に貢献してまいります。ぜひ「あなたの街の経営コンサルタント」として我々をご活用ください。
                                                        平成30年4月
                      一般社団法人岡山県中小企業診断士会
                                                       会長  安藤 覺
                                   

新着情報

岡山県中小企業診断士会 会報 12を発行いたしました。

認定経営革新等支援機関(認定支援機関)となりました。第30号認定(2015年12月2日)

貸出器具のご案内 プロジェクターおよびノートパソコン
   
貸出状況をご覧の上、予約して下さい。

岡山県の会員情報を記載しています。皆さまのお役に立てるようご支援いたします。


平成29年度年間予定

中小企業施策普及紙 「中小企業振興」 (PDFファイルホームページ


○岡山県中小企業診断士会 パンフレット (PDF1)  (PDF2)NEW