青色申告会は全国各地にあり、会員数は百万人を超えるという大きな組織です。

 青色申告会は特定の政党に偏った団体ではありません。
 ただ、青色申告会の主な事業活動の一つに「税制改正要望運動」があります。
 会創立以来、「正直者が馬鹿を見ない世の中」を目指して、広く青色申告者の利益擁護のため、税制改正要望運動を活発に展開してきました。青色申告の特典である「青色事業専従者給与」「青色申告特別控除」をはじめ、青色申告会の運動によってできた税制は数多くあります。
 現在は、事業主報酬制度や事業継承税制の実現を中心として、所得税・相続税・贈与税・住民税にいたるまで、小規摸事業者が住みやすい社会環境の実現に向けて、税制改正要望運動を展開しています。
 こういった運動の過程において、私どもの主張にご理解のある方をバックアップし、場合によっては陳情や署名運動等により皆さんにご協力をお願いすることがあります。その際には格別のご協力をお願いしたいと思います。

 青色申告をするために必要な帳簿のつけ方やパソコン用会計ソフト『ブルーリターンA』の使い方を教えています。
 青色申告会の基本的な考えは、「会員さんが、毎日の帳簿を自分でつけ、決算書や申告書も自分で正しく作成できるようになっていただく」ということです。どの会も会員さんが一人前の青色申告者になれるような指導を心掛けています。皆さんも勉強しようという意欲を持ち、できる範囲での努力をお願いいたします。

                                    → 帳簿のつけ方

 青色申告会では、税に関する講習会、パソコン会計ソフト「ブルーリターンA」の利用講習会などを開催しております。

各種共済制度の取扱い
 青色申告会では会員さんの福利厚生面の充実を図るため、全青色共済・全青色傷害・青色交通事故傷害保険等の各種共済制度を取り扱っています。
 団体割引があるために、少ない掛金で大きな保障を受けられます。

                          → 共済 チラシ(表)チラシ(裏)

 青色申告会では「青年部」や「女性部」を結成し、若い方や女性の声を会運営に反映させ、会の活性化を図っています。会員さんだけでなく、家族ぐるみでおつき合いしていただけるよう催し等を行っています。

ホーム
青色申告の特典
青色申告会とは
岡山東青色申告会だより
岡山東青色申告会
女性部のページ
岡山東青色申告会の活動
ご意見・ご感想
岡山東税務署ホームページ


: oka-ken.aoiro@aa.wakwak.com

岡山東青色申告会 事務局
〒700-0985 岡山市北区厚生町3-1-15 岡山商工会議所ビル2階
TEL086-233-3223 / FAX086-224-6071

Copyright(C) 1999-2006 Okayama Higashi Aoiro shinkokukai All Right Reserved