トップページ > イベント一覧 > 令和元年度岡山リサーチパーク一般公開事業 おもしろ体験でぇ~

令和元年度岡山リサーチパーク一般公開事業 おもしろ体験でぇ~

財団|2019年07月21日(日) | カテゴリー:イベント

掲載期間を終了しています。

  

参加券抽選への申込受付は終了いたしました!!
 
☆令和元年度岡山リサーチパーク一般公開事業「おもしろ体験でぇ~」☆
 

  (公財)岡山県産業振興財団と「おもしろ体験でぇ~」実行委員会では、県内のものづくりを支える拠点施設が集まっている「岡山リサーチパーク」を県民の皆さん、特に未来を担う子どもたちに一般公開し、科学技術やものづくりの素晴らしさを体験してもらう事を目的に毎年「おもしろ体験でぇ~」を開催しております。
  当日は科学実験ショーなど31テーマの展示・体験コーナーを設け、子どもから大人まで科学技術に関心を深められるイベントになっております。19回目となる今回のキャッチフレーズは 『遊んで!学んで!科学はやっぱりおも令和!!』 です!おもれぇけぇ、みんな来てな~!!

 


   

 

  !!!!!!!!!!必読!!!!!!!!!!
 

※ 本イベントは参加無料ですが、一部の出展は参加枠に制限がございます。
※ 参加券必要なテーマへのご参加は インターネットによる事前応募が必要です。下記より参加券番号をご確認くださいませ。
※ 詳細につきましては チラシ裏面 に記載がございますのでご確認のうえご応募ください。
※ インターネットによる応募締切は 7月5日(金) 17:00 です。
※ お一人様複数のテーマへのご応募が可能ですが、その他お問合せ欄へ記入されたものにつきましては無効とさせていただきます。 お手数ですが、複数テーマのご参加をご希望の方は、新たに申込みフォームよりご
応募ください。
※申込み完了後には当落関係なく皆様に受付メール】を配信いたします。
当選された方に対してのみ、7月12日(金)に当選メールを配信いたします。
※ ドメイン拒否設定をしている方は、ご応募の前に必ず「@optic.or.jp」からのメールを受信できるようにしてください



参加券番号は下の表よりご確認をお願いいたします※
 

 


☆全ての出展内容は、下の文字をクリックしてご確認いただけます。
1 プログラミングでドローンを飛ばそう!
2 VRを体験!ムラタバーチャルルーム
3 100億分の1太陽系の模型で宇宙の広さを体感
4 好きな音楽を選ぼう!電子オルゴール!!
5 夏休み「はかること」教室
6 岡山市少年少女発明クラブ 発明くふう作品の展示
7 ラムネ菓子をつくろう!
8 音の正体をつきとめよう!
9 セイサクくんと学ぶ!ムラタワークスペース
10 「自分だけなら話を聞かなくても」は大間違い!
11 バーチャル建物探検ゲーム~ドキドキ宝物探し~
12 面白体験 静かですよ!
13 君も地震博士になろう!!
14 ジーンズでキーホルダーを作ってみよう!
15 3DCADと3Dプリンターを使ってモーターカー作り
16 プラスチックに変身する謎の液体を体験!!
17 水道の仕組みを学ぼう
18 君の体のまわりにオーラが!?熱と流れを見てみよう
19 手術で使う電気メスを触ってみよう
20 スーパーボールを作ってみよう!
21 不思議な感覚を体験!いろんなセンサー大集合
22 丸いと強い!卵の上に乗ってみよう!
23 スライムをつくろう!
24 どすこい!!ソーラーバッタで相撲大会!
25 穴をあけて、オリジナルレザーキーホルダーを作ろう
   ※ハンマーや打ち抜き工具を使用するため、全参加者保護者が同伴してください。
   ※兄弟姉妹が小1未満の場合、保護者代役で参加可能です。

26 LEGOロボットプログラミング体験
27 コスって不思議。デニムの秘密。
28 汚れを見える化?!きちんと手洗いできたかな
29 ミクロの世界をのぞいてみよう
30 引張試験の衝撃音!を体験してみよう
31 音のふしぎ


 

 

開催日 2019/07/21
申し込み受付期間 2019/06/06 ~ 2019/07/05
申し込み方法 応募期間は終了しました
担当部署 岡山県産業振興財団
開催時刻 10:00
イベントのアクセス数 8272

財団の関連事業へのリンク


このページの先頭へ