トップページ > お知らせ一覧 > 新事業展開雇用創出支援事業のお知らせ

新事業展開雇用創出支援事業のお知らせ

|2013年10月21日(月) | カテゴリー:補助金

掲載期間を終了しています。

 新商品や新サービスの開発等の新たな事業展開を図るために必要な人員を新規に雇用する場合に、その人件費相当について岡山県が支援します。
 ついては、次のとおり事業を希望する企業を募集します。
【対象者】
 次の(1)~(4)の条件をすべて満たす事業者であること
 (1) 新商品や新サービスの開発や販路開拓等の経営の革新にチャレンジしている事業者であること
 (2) 起業から10年以内であり、本社が起業時から現在まで岡山県に所在し、事業所が複数ある場合にあっては、概ね半数以上県内に 所在すること。
 (※起業には、分割・合併による新会社設立は含まない)
 (3) 事業終了後、継続雇用を予定していること。
 (4) 公租公課、社会保険料を滞納していないこと。

なお、建設、土木事業は対象になりません。詳細は、岡山県 経営支援課 団体・商業支援班までお問い合わせください。

【委託内容】
 (1) 企業が新たな事業展開を図るために、必要な人員(失業者)を新規雇用する。
 (2) 業務委託費は、人件費相当額
【委託期間】
 原則として平成26年2月1日から平成27年1月31日まで
 ※平成27年1月31日までに賃金等すべての支払を終え、事業を完了すること。
【実施主体】
 岡山県(緊急雇用創出基金事業)
 ※起業支援型地域雇用創造事業
【対象経費】
 賃金(諸手当含む。)、社会保険料に係る事業主負担等
【委託費】
 月額186,000円(通勤手当等含む)を上限とするが社会保険料にかかる事業主負担等や消費税については別途算定する。
 ※原則として2月から翌年の1月までの12か月分とする。
【事業リーダー費用】
 新規雇用者を指導する事業リーダーの費用として月額84,373円を上限として、経費を支援する。

◎お問い合わせ先
 岡山県産業振興財団 中小企業支援課 鈴木、本阪

◎申込方法
 岡山県産業振興財団等の推薦書を添付し、岡山県産業労働部経営支援課に提出する。

◎スケジュール(予定)
  12月16日 申請書提出締め切り
 12月下旬  採択内示
 1月中    採択内示企業における求人
 2月1日      委託契約締結及び雇用開始
アクセス数 10730

財団の関連事業へのリンク


このページの先頭へ