トップページ > お知らせ一覧 > 【中国経済産業省】平成26年度「橋渡し研究事業(ものづくり中小企業・小規模事業者等連携事業創造促進事業の内数)」に係る補助金交付先の公募について

【中国経済産業省】平成26年度「橋渡し研究事業(ものづくり中小企業・小規模事業者等連携事業創造促進事業の内数)」に係る補助金交付先の公募について

|2014年06月11日(水) | カテゴリー:補助金

掲載期間を終了しています。

 経済産業省では、大学発の技術シーズを活用するプロジェクトのうち、事業化の可能性が高く、地域の総合力をもって事業化支援を行う体制が構築されているものに対して、研究開発・販路開拓支援を行い、成功事例の創出を図ることを目的としています。
 つきましては、別添の公募要領のとおり、本事業を実施する事業者を募集します。

公募受付期間
 平成26年6月2日(月)~平成26年7月22日(火)

事業概要
 本事業において対象となる事業は、補助対象者が事業化に必要な技術課題の解決に向けて行う研究開発(開発、試験又は分析等を行い、その結果を踏まえて実施する実用化技術の製品化、製品の改良等)のうち、大学発の技術シーズを活用するもの及び、当該研究開発の成果に係る販路開拓の事業であって、事業化に向けて自治体・公設試、地域金融機関からの支援および外専門家からの助言等を受けているものです。
 また、わが国製造業の競争力を支える「中小ものづくり高度化法」11分野の技術を活用した事業を補助対象とします。

補助対象者(主な要件)
(1)連携体を構成するにあたり、中小企業者を1者以上含める必要があります。
(2)連携体の受け取る補助金額の割合について以下の要件を全て満たす必要があります。
   (ⅰ)中小企業者が受け取る金額が補助金額総額の1/2以上であること。
   (ⅱ)大学が参加する場合、中小企業者と大学等が受け取る金額の総額が補助金額総額の2/3以上であること。


補助金額
 1件あたりの補助金額:300万円以上2,000万円以下(補助率3分の2以内)
   ※ 平成26年度(交付決定日~平成27年3月末日まで)の補助金額です。
    平成27年度の補助金額は300万円以上2,000万円以下(予定)です。
       また、補助事業期間が1年を超える場合は平成26年度中に中間評価を実施し、
       その結果によっては2年目の事業の縮小、中止となる場合もあります。

お問い合わせ
 中国経済産業局 地域経済部 世代産業課
 電話:082-224-5680 FAX:082-224-5645

詳細は、中国経済産業局ホームページをご覧下さい


アクセス数 8423

このページの先頭へ