トップページ > お知らせ一覧 > 【中国経済産業局】平成26年度補正予算 中心市街地再生事業費補助金(買物環境整備促進事業)の公募について

【中国経済産業局】平成26年度補正予算 中心市街地再生事業費補助金(買物環境整備促進事業)の公募について

|2015年03月09日(月) | カテゴリー:補助金

掲載期間を終了しています。

 当該事業は、食料品等の日常の買物の機会が十分に提供されない地域において、 買物に困難を抱える人々に、買物機会を持続的に提供できるような事業に対してその費用の一部を支援することにより、 地域における買物環境の整備を促進することを目的とするものです。
 今回、本補助金の対象となる事業を実施する事業者の公募が開始されましたのでお知らせします。

【募集期間】
 平成27年3月4日(水)~平成27年3月24日(火)

【補助対象事業者】
  民間事業者

【補助内容】
 今回の事業では、地域住民の買物に関する利便性向上につながる取組を継続的に行う事業が対象になります。
 また、本事業では、以下のような特徴があり、持続可能性の高い事業を優先的に採択します。
  (1)採算性を確保するための具体的な工夫や、他の事業者等との連携により実施するもの。
  (2)地元自治体、住民団体、地域住民等の関係者が積極的に参加・協力するもの。なお、従来行われてきた事業を単純に
   継続・更新する提案は、 補助対象事業とはなりません。但し、それまでの事業主体に加えて新たな連携事業者が加わ
   る、 対象地域が大幅に拡大する等、本事業の目的に照らして意義の高い新要素を加えた場合は対象とすることが可能
   です。

 ※詳細は中心市街地再生事業事務局ウェブサイトの募集要領をご覧ください。
 (募集要領や要望書様式をダウンロードできます。)

詳細は、中国経済産業局ホームページをご覧下さい。

【お問い合わせ先】
中心市街地再生事業事務局(買物環境整備促進事業担当)
電話:03-6226-5611
(お問合せ時間:10時00分-12時00分、13時00分-17時00分/月~金曜日(祝日除く))


アクセス数 7735

このページの先頭へ