トップページ > お知らせ一覧 > 事業継続計画(BCP)策定もしくは運用について専門家のアドバイスを受けてみませんか?

事業継続計画(BCP)策定もしくは運用について専門家のアドバイスを受けてみませんか?

|2017年10月05日(木) | カテゴリー:その他

掲載期間を終了しています。

中小企業BCP策定支援事業に係る専門家派遣のご案内

BCPとは災害や事故が発生した際に被害を最小限にとどめ、従業員の生命と会社の財産を確保した上で、中核となる事業を継続又は早期復旧することで、顧客からの信用と従業員の雇用を維持し、会社を存続させることを目的とする計画です。
BCPを策定したい方、策定したBCPについて専門家のアドバイスがほしい方は、まずはご相談下さい。
●豊富な支援実績を有する専門家が登録されています。
●1社あたり原則3回まで専門家の派遣が可能です。
 ※1回当たり原則6時間とします。


【派遣の効果】
災害時にいち早く事業の回復を図り、経営や地域への影響を減らすことができます
平常時から市場の信頼性を獲得でき、経営の安定、改善に効果が見込まれる環境整備や業務の効率化に繋げられる

ご利用条件
対象者 岡山県内に事業所を有する中小企業等
費用 無料
受付期間 平成29年4月1日~
※予算上限に達した時点で受付を終了させていただきます
派遣期間 平成29年4月~平成30年2月末日
※年度内に解決可能な課題のみ対象となります。(年度を跨いでの派遣はお受付できません)
申込方法・必要書類 下記問い合わせ先にご連絡ください。申込みに必要な「支援要請書」を別途ご連絡させていただきます。
※申込み時には「支援要請書」のほか、決算書直近2期分(科目明細付き)及び企業所在地の周辺地図が必要となります。



【注意事項】
※専門家による業務代行はできません。
※集合研修とか社内研修の講師としての派遣はできません。
※対面支援の時間のみが謝金の対象となります。(報告書や資料の作成の時間は含みません)
※当該制度は特定の経営課題の解決を支援するもので、専門家の謝金を補助するものではありません。派遣する専門家は財団で選定しますので企業からの指名はできません。

【お問い合わせ先】
公益財団法人岡山県産業振興財団 中小企業支援課
Tel:086-286-9626  Fax:086-286-9627  
E-mail
skinfo@optic.or.jp
担当:末藤・柘野


アクセス数 7465

財団の関連事業へのリンク


このページの先頭へ