トップページ > お知らせ一覧 > いまから始める事業承継、専門家のアドバイスを受けてみませんか?

いまから始める事業承継、専門家のアドバイスを受けてみませんか?

|2017年10月05日(木) | カテゴリー:その他

掲載期間を終了しています。

事業承継促進事業に係る専門家派遣のご案内


経営者の高齢化が進むなか、親族または従業員等による後継者の確保が困難になってきています。十分な事業承継対策を行なっていなかったために会社の業績が悪化したり、やむを得ず廃業する事例が増えてきています。会社の10年先を考えて魅力ある会社に発展していくために専門家のアドバイスを受けませんか。

 ●事業承継の豊富な支援実績を有する専門家が登録されています。
  (弁護士、公認会計士、税理士、中小企業診断士等)
 ●1社あたり原則4回まで専門家の派遣が可能です。
  ※特に必要があると認められる場合は6回派遣可。
  ※1回当たり原則6時間とします。
 
派遣事例
 ・親族や従業員等に経営を引き継ぐ
 ・親族や従業員等に株式等を贈与・相続する
 ・事業承継に向けた経営改善
 ・自社の株式の評価が知りたい
 ・他企業や親族外経営者等に経営を引き継ぐ

                     ご利用条件
 対象者 岡山県内に事業所があり事業承継に関する経営課題を有する
中小企業者等。
 費用 無料
 受付期間 平成29年6月15日~
※予算上限に達した時点で受付を終了させていただきます。
 派遣期間 平成29年6月15日~平成30年2月末日
※年度内に解決可能な課題のみ対象となります。(年度を跨
 いでの派遣はお受付できません)
 申込方法・必要
 書類
下記問い合わせ先にご連絡ください。申込みに必要な「支援
要請書」を別途ご連絡させていただきます。
※申込み時には「支援要請書」のほか、決算書直近2期分(科目明細付き)及び企業所在地の周辺地図が必要となります。



【注意事項】
※専門家による業務代行はできません。
※集合研修とか社内研修の講師としての派遣はできません。
※当該制度は特定の経営課題の解決を支援するもので、専門家の謝金を
 補助するものではありません。
 派遣する専門家は財団で選定しますので企業からの指名はできません。
※対面支援の時間のみが謝金の対象となります。(報告書や資料の作成
 の時間は含みません)

【お問い合わせ先】
公益財団法人岡山県産業振興財団 中小企業支援課
Tel:086-286-9626  Fax:086-286-9627  
E-mail:
skinfo@optic.or.jp
担当:末藤・槌田



アクセス数 7255

財団の関連事業へのリンク


このページの先頭へ