トップページ > お知らせ一覧 > 技術情報ライブラリー 新刊DVD情報(4月)

技術情報ライブラリー 新刊DVD情報(4月)

|2018年04月23日(月) | カテゴリー:

掲載期間を終了しています。



職場の研修等にぜひお役立てください

当財団が運営する、技術情報ライブラリーでは、社員教育、企業実務、研究開発などに役立つ図書・雑誌、ビデオ・DVDなどを種類、数量ともに豊富にとりそろえ、閲覧・貸し出しを実施しています。

今回ご紹介するDVDは・・・

 

DOIT!シリーズ

お客様の満足が高く、社員がいきいき働く元気な企業に注目し、 その経営のすべてを、迫力あるドキュメンタリー映像するDVDシリーズです。 経営者の哲学や顧客満足の現場、いきいき働く社員の行動、 人材育成の仕組みまで、40分~60分の映像で解剖します。
(株式会社ブロックスより)





VOL6
我、信ずる道を断行す

シャトレーゼ (和洋菓子製造販売)

【見どころ】
・急成長のターニングポイント「工場直売店システム」の全貌
・宣伝は一切なし。口コミで広げるファンづくり 他
 
VOL10
売れ筋は追わない!

ヴィレッジヴァンガード (書店)

【見どころ】
・「売れ筋は追わない!」というスタンスに魅了される顧客。
・客層を絞る!ジャンルを絞る!だから深まる顧客満足! 他
 

VOL21
信頼を築くサービスの瞬間

日本航空 (航空会社)

【見どころ】
・お客様の声を聞け!年間2万件の声が基盤になる経営の仕組み。
・勝負を決するのはヒューマンサービス!枠をも越える主体性を育てよ! 他
 
VOL31
「農業」は挑戦する!

モクモク手づくりファーム
(農業(生産・加工・販売))

【見どころ】
・山奥に年間30万人!「農」を体験し「農」を購買する新しい消費。
・飾らない、嘘がない!商業主義を否定する「農業流」商いの凄さ。 他
 

VOL32
伝統は人がつくる!

ふくや (明太子製造・販売)

【見どころ】
・自社の責任で売る!卸を介さず直売にこだわる理由!
・味を向上させるのは「接客」!人間を育て、店頭サービスを磨く! 他
 
VOL53
感動伝説を生むサービス!
(後編)

ザ・リッツ・カールトン大阪 (ホテル)

【見どころ】
・欠陥(ミス・不備)ゼロへの不屈の挑戦!サービス品質を高めるチェックシステム
・高め合う!思いやり、信念、感謝の心「社員は内部顧客」の理念と風土づくり! 他
 

VOL65
伝統は商人の心意気!


ムラウチ (家電専門店)

【見どころ】
・脱、価格競争!メールを駆使して接客する、顧客満足型Eコマース!
・ヒントは顧客の声に!賞金を出しても集める「お叱り・お褒め」の声! 他
 
VOL76
マニュアルは不要!
    人間力で勝負!

かぶらやグループ (飲食店チェーン)

【見どころ】
・不揃い、失敗も魅力のひとつ!脱マニュアルが高める顧客満足!
・「自分らしく」がやる気の原点!人間力最優先のマネジメント! 他
 

VOL77
幸福感に包まれる病院!


三宅医院 (産婦人科医院)

【見どころ】
・職員の自主性を尊重する。やりがい高める権限委譲のマネジメント!
・経営理念の追求こそが差別化!「どこにもない病院」を生む経営思想!  他

VOL81
「ありがとうの心」が
      会社を変える!


ホテル志戸平 (温泉旅館)

【見どころ】
・豪華施設ではリピーターは生まれない!真心サービス、人間力サービスへの挑戦!
・お客様も感動。社員の「ありがとうの詩」。社内にどんどん高まる感謝の心と感受性! 他

岡山県産業振興財団、技術情報ライブラリーは、どなたでもご利用いただけます。
また、賛助会員さま、インターネット利用研究会会員さま限定サービスとしまして、
図書・DVD・ビデオ等無料貸し出しを行っています。職場の研修等、お役立て下さい。






 (公財)岡山県産業振興財団 総務部 総務企画課
岡山市北区芳賀5301 テクノサポート岡山2F
TEL 086-286-9661   E-mail info@optic.or.jp
n>
アクセス数 5713

財団の関連事業へのリンク


このページの先頭へ