トップページ > お知らせ一覧 > 技術情報ライブラリー 新刊書籍情報(10月)第1弾

技術情報ライブラリー 新刊書籍情報(10月)第1弾

|2018年10月29日(月) | カテゴリー:


          新刊書籍案内!【第1弾】

職場の研修等にぜひお役立てください

当財団が運営する、技術情報ライブラリーでは、社員教育、企業実務、研究開発などに役立つ図書・雑誌、ビデオ・DVDなどを種類、数量ともに豊富にとりそろえ、閲覧・貸し出しを実施しています。

今月は書籍を14冊ご用意いたしました。まずは第1弾として、ベストセラ―となった書籍7冊をご案内いたします。この機会にぜひご利用ください。


1分で話せ
伊藤 羊一 (著)

本書では、伝わる伝え方の「型」の部分だけでなく、「結論の決め方」、「言い切れない」というメンタルの部分の話から、1分で記憶に残す方法など、誰でもできる 方法を紹介します。
 
嫌われる勇気
岸見 一郎・古賀 史健 (著)

本書では、アドラー心理学の 第一人者である岸見一郎氏が ライターの古賀史健氏とタッ グを組み、哲学者と青年の対 話篇形式で彼の思想を解き明 かしていきます。
 
amazon
世界最先端の戦略が
わかる

成毛 眞(著)
 
「採算を度外視してまでもサービス過多なのは、ライフスタイルに入り込みたいから」「アマゾンの真の凄さはテクノロジー」など、元マイクロソフト社長が最新の経営とは何かを説明します。
 
学びを結果に変える
アウトプット大全
樺沢 紫苑(著)

本書では、「日本一アウトプ ットをしている精神科医」で ある著者が、数万時間を越え る「アウトプット経験」をも とに確立した、圧倒的に結果 が出る「アウトプット術」 そのすべてをお伝えしていき ます。
 
実践版GRIT(グリット)
やり抜く力を手に入れる

キャロライン・アダムス・ミラー (著)
 
注意力散漫な現代において、あらゆる成功を叶える究極の資質、「GRIT=やり抜く力」を磨く方法を伝授。米国名門大学で学んだ、人気パフォーマンス・コーチがエクササイズを交えて詳しく紹介。
 
ディズニー、NASAが
認めた 遊ぶ鉄工所

山本 昌作(著)
 

油まみれの鉄工所からピンク のきれいな本社に大変身!入 社半年で一人前になる「モチベーションが上がる5%理論 」で社員が変わり始めた。若い社員をどう採用し、やる気に火をつけ、面白いことをやり続けられるか。ティール組織の次はここ!とことん面白い会社、初公開!
 

鬼速PDCA
冨田 和成 (著)

3日ごとの振り返りで自分もチームも10倍速で進化する!
野村證券で最年少記録を出し続けた、努力を100%結果に変えるフレームワーク

 
 

岡山県産業振興財団、技術情報ライブラリーは、どなたでもご利用いただけます。
また、賛助会員さま、インターネット利用研究会会員さま限定サービスとしまして、
図書・DVD・ビデオ等無料貸し出しを行っています。職場の研修等、お役立て下さい。






 (公財)岡山県産業振興財団 総務部 総務企画課
岡山市北区芳賀5301 テクノサポート岡山2F
TEL 086-286-9661   E-mail info@optic.or.jp
n>
アクセス数 288

財団の関連事業へのリンク


このページの先頭へ