トップページ > お知らせ一覧 > 【中国経済産業局】平成24年度予算に係る戦略的基盤技術高度化支援事業の公募について

【中国経済産業局】平成24年度予算に係る戦略的基盤技術高度化支援事業の公募について

|2012年04月18日(水) | カテゴリー:補助金

掲載期間を終了しています。

 中小企業のものづくり基盤技術(鋳造、鍛造、切削加工、めっき等)に資する研究開発から試作段階までの取組を促進することにより、我が国製造業の国際競争力の強化と新たな事業の創出を図ることを目的として、「戦略的基盤技術高度化支援事業」の公募を以下のとおり行いますので、お知らせします。
 
 応募対象事業
   本事業の対象は、「中小企業のものづくり基盤技術の高度化に関する法律」に基づく認定を受けた研究開発です。
特に、複数の中小企業者、最終製品製造業者や研究機関(大学、公設試験等)が協力した研究開発であって、この事業の成果を利用した製品の売上見込みや事業化スケジュールが明確に示されている提案を支援いたします。
 
 研究開発期間と研究開発規模
 
研究開発期間:2年度又は3年度
研究開発費規模(上限額):平成24年度(平成25年3月31日まで)に行う研究開発に要する費用の合計が、4,500万円以下。
2年度目以降は、原則として次のとおり減額するものとします。
年度 研究開発費
2年度目 初年度の契約額の2/3以内
3年度目 初年度の契約額の半額以内
 
 公募期間
   平成24年4月16日(月)~平成24年6月19日(火)
 
 採択想定件数
   1件あたり4,500万円とすると、全国で130件程度採択する予定。
上記件数は、現時点での想定となっておりますので、予告無く変更されることがあります。
 
  詳細につきましては、中小企業庁ホームページ  をご覧ください。
 

 お問い合せ先
   
中国経済産業局 地域経済部 地域経済課
   担当:信岡、上西、柿本  TEL:082-224-5684

 詳しくは、中国経済産業局ホームページをご覧下さい


アクセス数 8300

このページの先頭へ