OTEX おかやまテクノロジー展2017

1/18(水)・19(木)10:00〜17:00(最終日は16:30まで)コンベックス岡山 大展示場にて開催

出展のご案内

出展のメリット

ビジネスチャンスが生まれる場

ビジネスマッチングを求め、幅広い業種から多くの来場者がコンベックス岡山に集結します。多くの商談を通じて新しい取引が生まれます。

キーパーソンとの出会いの場

企業からはキーパーソンが来場し、有用な商品、技術、サービス等の情報を収集します。数多くのキーパーソンに出会うチャンスです。

顧客との関係を深める場

自社の最新動向を顧客に知ってもらいながら、信頼関係の醸成が図られ、今後の取引拡大へのきっかけにつながります。

企業認知度アップが図られる場

多くの来場者に自社を知ってもらうことで、企業認知度のアップが図られます。さらに、出展記録(写真・映像)を、今後の販促材料として有効に活用することも可能です。

業界の最新情報等を収集できる場

数多く出展している企業からもさまざまな情報が収集でき、企業間の交流も生まれ、今後のビジネスにも役立ちます。

出展までの準備や会期後のフォローアップ

どのように展示すれば効果があるか、商談後のフォローをどのようにすれば良いかなど、ビジネスマッチングを事前から事後までトータルサポートします。

出展要項 印刷用PDFはこちらからダウンロードできます

  1. 小間規格(基礎小間仕様)

    間口2,390×奥行1,980×高さ2,400mm (隣接小間との仕切りパネルは奥行1,980mm)

  2. 基本備品(1小間あたり)

    ※備品は小間数に比例(社名板は除く)。不要備品は撤去可能。

    机×1台(幅1,800×奥行600×高さ700mm)+白布、椅子×2脚、2口コンセント100V/500W×1箇所スポットライト×2灯、社名板×1枚(幅900×高さ300mm)、パンチカーペット、仕切壁(サイドパネル及びバックパネル)、パラペット

  3. 出展料金(消費税別途)

    A 大企業: 50,000円 /1小間
    B 中小企業: 30,000円 /1小間

    ※追加を含め、原則最大6小間での出展が可能。
    ※最大小間数以上が必要となる場合は、別途ご相談ください。
    ※中小企業とは、「中小企業基本法」の定義に基づく。製造業者の場合は下表のとおり。

    資本金基準
    資本金の額または出資の総額
    3億円以下
    従業員基準
    常時使用する従業員の数
    300人以下

    (1)上表の資本金基準または従業員基準のいずれかを満たす企業。
    (2)「常時使用する従業員の数」には、事業主、役員、臨時従業員は含まない。
    (3)法人格のない個人事業者も含む。

    <小間の追加利用/料金について>
    原則として、5小間までそれぞれ追加可能です。
    料金は、追加1小間につき、A・Bそれぞれの出展料金が適用されます。

  4. 申込方法

    公式ホームページ内の「出展申込フォーム」に必要事項を全て入力の上、送信ボタンをクリックしてください。
    ご入力いただいた出展申込フォームはプリントアウトし、貴社の控えとして保管してください。

  5. 募集期間

    2017年6月27日(火)~9月8日(金)
    ※先着順に受け付け、審査いたします。

  6. 出展小間料金支払期限

    事務局が出展申込書を受領後、支払期限(請求書発行から1ヵ月以内)を記し、出展小間料金に消費税を加えた金額の請求書を送付いたしますので、定められた期限内に指定口座へお振り込みください。
    なお、期限内にお支払いいただけない場合は、出展申込を取り消しとさせていただく場合があります。また、本展示会に関する全ての請求にかかる振込手数料は、出展者の負担とします。

  7. 出展基準/申込の保留等について

    ・ 県税及び市町村民税を滞納していないこと
      ※納税証明書をご提出いただく場合があります
    ・ 反社会勢力ではなく、かつ、これらの勢力とは一切関係がないこと
    ・ 危険を及ぼす可能性のある実演・展示を行う場合、関連法規等に則り安全確保に向けた十分な施策を講じられること
    ・ 会期中、展示ブースに人員を常時配置できること
    ・ 自社が手掛けている実製品(加工部品、機器・機械、製品等)を展示できること
      ※原則として、パンフレットやパネルだけの展示では出展不可とするが、技術の紹介等製品の展示が困難な場合は、映像やパネルによる展示を認める。

    主催者が、出展内容が本展示会の趣旨に沿わないと判断した場合、出展申込を保留、または出展を認めない場合があります。予めご了承ください。

  8. 主催者による出展申込の取消

    ・ 主催者は、出展者が以下の項目に該当することが判明した場合、何ら催告を要せず、出展申込を取り消します。これにより当該出展者に損害が生じても、一切の責任を負いません。
    (1)暴力団(岡山県暴力団排除条例(平成22年岡山県条例第57号)第2条第1号に規定する暴力団をいう。以下同じ。)に該当する者。
    (2)暴力団員(同条例第2条第2号に規定する暴力団員をいう。以下同じ。)に該当する者。
    (3)暴力団員等(同条例第2条第3号に規定する暴力団員等をいう。以下同じ。)に該当する者。
    (4)暴力団又は暴力団員等の統制下にある者。
    (5)暴力団又は暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有している者。
    (6)総会屋、社会運動等標榜ゴロ等。
    ・ 主催者が、前項の規定により出展申込を取り消した場合、既納の出展小間料金等は返還いたしません。また、これによって生じた主催者の損害を、当該出展者に請求することができます。
    ・ 主催者が規定により出展申込を取り消した場合、これによって当該出展者に損害が生じても主催者は一切の責任を負いません。

  9. 出展申込のキャンセル

    出展申込書受領後のキャンセルは、原則として不可となっております。万一、申込者の都合による取消・変更等があった場合は、以下のキャンセル料を申し受けます。(キャンセル料は、振込済の出展料金で精算させていただきます)
    ・ 2017年9月19日(火)~10月24日(火) …… 出展小間料金の50%
    ・ 2017年10月25日(水)以降 …… 出展小間料金の100%

  10. 出展小間料金に含まれるもの(1小間あたり)

    ・ 出展小間スペース、机×1台(+白布)、椅子×2脚、2口コンセント100V/500W×1箇所、スポットライト×2灯、社名板×1枚(幅900×高さ300mm)、パンチカーペット、仕切壁(サイドパネル及びバックパネル)、パラペット
    ・ 公式HP、会場案内パンフレット等への社名記載
    ・ 主催者による広報宣伝費及び企画運営費
    ・ 主催者による安全管理費及び警備費等

  11. 出展小間料金に含まれないもの

    ・ 出展者による自社小間内の装飾、設営・撤去、運営費
    ・ 自社小間内の電気(追加分)、水道、ガス等設備工事費及び使用料
    ・ 出展機器などに対して付保する損害保険料
    ・ 展示、実演及び搬入出作業の際に発生した対人・対物損害等の事故にかかる費用
    ・ 法令及び展示規則に基づく展示装飾等の改修費用
    ・ その他、出展小間料金に含まれない費用

  12. 小間位置の決定

    小間位置につきましては、出展申込の順番や利用小間数、展示内容、実演の有無等を勘案した上で、主催者が決定することとします。
    また、主催者は、展示効果の向上や来場者導線等、円滑かつ安全運営上必要と判断した場合には、小間位置を変更する場合があります。この場合、小間位置の変更によって生じた損害については、これを補償しません。

  13. 小間内の基本設備配置について

    角小間は基本的に2面開放ですが、ご希望の場合はパネルを設置し、1面のみの開放も可能です。(出展者説明会(10月中旬予定)に開設する出展者専用ページからお申し込みください。)

  14. 小間の転貸等の禁止

    出展者は、いかなる場合も小間の転貸、売買、交換、譲渡はできません。

  15. 共同出展について

    原則、共同受注活動及び共同研究を行う団体で、主催者の審査により認められた団体のみ共同出展を可能とする。
    ・基礎小間仕様:1 の小間規格と同様
    ・出展料金:50,000円/1小間 ※追加を含め、原則最大6小間での出展が可能。
    ・展示内容:原則、共同受注活動及び共同研究の成果物または活動紹介のための映像、パネル等を展示するものとする。

  16. 電気使用について

    基本備品に含まれる以上の電力を使用される場合の電気使用料、幹線工事費については、出展者の負担となります。また、単・3相電源及び大容量の電源を使用する場合は、割増料金になる場合があります。詳しくは、出展者説明会でご説明いたします。(出展者説明会(10月中旬予定)に開設する出展者専用ページからお申し込みください。)

  17. 会期及び搬入出期間

    会期:2018年 1月 17 日(水)~1月18日(木)10:00~17:00 ※最終日は16:30まで
    搬入期間:2018年 1月 16 日(火)13:00~18:00
    搬出期間:2018年 1月 18 日(木)16:30~18:30

    ※上記予定は変更される場合があります。予めご了承ください。
    ※大型機械の搬入があるご出展者様は、別途ご相談ください。

  18. 損害賠償

    出展者は、出展者自身または出展者指定の業者などの代理人の不注意、その他理由により、展示会場設備または展示会建造物若しくは人身等に対して与えた一切の損害について責任を負うものとします。

  19. 出展物の管理と免責

    主催者は、出展物の管理・保全について、警備員の配置等、事故防止に最善の注意を払いますが、あらゆる原因から生ずる損失または損害について、その責任を負わないものとします。出展物は、出展者が管理するものとし、搬入から会期、搬出までの全期間中の盗難、紛失、故障及び災害による損害等については、主催者は補償等一切の責任を負いません。

  20. 展示会の中止

    天災・人災等の災害、その他不可抗力により展示会の開催が困難と判断された場合、主催者は展示会の会期を変更、若しくは開催を中止することがあります。その場合、主催者は、これによって生ずる損害、費用の増加、その他不利な事態について責任を負わないものとします。

  21. その他

    ご不明な点等がございましたら、主催者までお問合わせください。

  22. 問い合わせ先

    おかやまテクノロジー展(OTEX)2018 事務局(公益財団法人 岡山県産業振興財団内)
    〒701-1221 岡山市北区芳賀5301(テクノサポート岡山)
    TEL.086-286-9670 FAX.086-286-9671

出展Q&A

Q1:小間の仕様、形態は?

A1:上記会場レイアウト・イラスト図をご参照ください。なお、角小間は基本的に2面開放ですが、ご希望の場合はパネルを設置し、1面のみの開放も可能です。

Q2:オプション機材は?

A2:ご希望により、スポット照明や電源を手配します。出展者説明会後に開設する出展者専用ページからお申し込みください。

Q3:展示できる内容は?

A3:パンフレットや製品展示のほか、ディスプレイ等による加工技術の映像紹介なども可能です。実機持込みによるデモンストレーションを行うことも可能ですが、他の出展者や来場者の妨げとならないようご配慮願います。音量や照明等も同様にご配慮願います。

Q4:展示における禁止事項は?

A4:火気や可燃性物質、有毒化学薬品など、危険発生の可能性のあるものは全て持込み禁止です。壁面を使用しての展示についても、落下等により危険を伴うものは禁止とさせていただきます。

Q5:コンパニオンによる製品紹介等の可否は?

A5:他の出展者及び来場者に迷惑がかからない範囲内であれば、御社の責任においてご活用いただけます。ただし、強引な呼込み行為等は禁止させていただきます。

Q6:小間を独自に装飾することはできますか?

A6:他の出展者や来場者に迷惑がかからない範囲内であれば、御社の責任において独自に装飾していただいて結構です。ただし、事前に装飾と工事内容の詳細をご提示いただき、主催者の許諾を得る必要があります。許諾できない場合もありますので、予めご了承ください。

Q7:小間位置の決定方法は?

A7:小間位置につきましては、出展申込の順番や利用小間数、展示内容、実演の有無等を勘案した上で、主催者が決定することとします。また、主催者は、展示効果の向上や来場者導線等、円滑かつ安全運営上必要と判断した場合には、小間位置を変更する場合があります。この場合、小間位置の変更によって生じた損害については、これを補償しません。