1. HOME >
  2. 過去に実施した事業報告 >
  3. 岡山ブロック協議会2018年度新会員研修会

過去に実施した事業報告

岡山ブロック協議会2018年度新会員研修会

開催日時
2018年3月17日(土)
開催場所
岡山プラザホテル

3月17日(土)、岡山プラザホテルにて(公社)日本青年会議所 中国地区 岡山ブロック協議会 2018年度 新会員研修会が開催されました。

岡山ブロック協議会に所属する15の青年会議所より新会員が集まり、第1部の研修会では日本JC公認プログラム「VMVセミナー」で、JCの基礎知識と明確なビジョンを持つことの大切さを学びました。第2部の講演会では、(公社)日本青年会議所 2012年度会頭 井川直樹先輩にJCは、まちや人の意識を変える唯一の団体であることを学びました。

そして新会員研修会後には懇親会が開かれ、各青年会議所の新会員によるアトラクションが催されました。玉島青年会議所からは阪本君と守永君の2名が、この日の為に練習を行い、フレアバーテンディングを披露しました。15番目というラストを飾るにふさわしい盛り上がりで、会場全体を巻き込み、見事、敢闘賞を受賞しました。各地の青年会議所との繋がりを感じると同時に、新会員をはじめメンバーにとってはかけがえのない1日となりました。ご設営いただきました、岡山ブロック協議会の皆様、誠にありがとうございました。

過去に実施した事業報告一覧へ戻る
ページトップ