1. HOME >
  2. 過去に実施した事業報告 >
  3. 5月度例会

過去に実施した事業報告

5月度例会

開催日時
2018年5月18日(金)
開催場所
玉島市民交流センター

5月18日(金)、玉島市民交流センターで5月度例会を開催致しました。

本例会では情報化社会の現代において、中小企業や各種団体がブランディングするための情報発信術の概要を学び、各々にとって最適な広報ツールの選定と実践にむけた見識を広めていただくことを目的とし、外部の参加者も募り開催致しました。

委員会タイム内では、山陽新聞倉敷本社編集部部長・金居幹雄さまから、新聞紙面の構成と、新聞等のマスメディアに対する情報提供手段としてプレスリリース表の作成方法やコツをご講演いただきました。また、株式会社玉島活版所・中藤絢子さまから、ホームページの重要性と最新のトレンドをご講演いただきました。さらに玉島青年会議所メンバーから、各種SNSの概要説明とFacebookページの作成と投稿の実演を行いました。

当日はメンバーのみならず外部からも多くの方にご参加いただけました。様々な情報発信方法の学びを通じて、自分たちの広報手段を見直すきっかけにもなりそうなど、多数の好評なご感想をいただくことができました。本例会で学んだことを活用し、玉島青年会議所メンバーの各々が自社や玉島青年会議所そのものの積極的な情報発信を行い魅力を多くの皆様にお伝えできることに励んで参りたいと思います。

過去に実施した事業報告一覧へ戻る
ページトップ