1. HOME >
  2. 過去に実施した事業報告 >
  3. 2018年度経営者セミナー「怒らない伝え方」アンガーマネジメントに学ぶ怒りのコントロールと叱り方

過去に実施した事業報告

2018年度経営者セミナー「怒らない伝え方」アンガーマネジメントに学ぶ怒りのコントロールと叱り方

開催日時
2018年6月27日(水)
開催場所
玉島市民交流センター

6月27日(水)、玉島市民交流センター第1会議室にて2018年度経営者セミナー「怒らない伝え方」アンガーマネジメントに学ぶ 怒りのコントロールと叱り方を開催いたしました。

講師には日本アンガーマネジメント協会認定 アンガーマネジメントコンサルタント アンガーマネジメント叱り方トレーナー山田 響子氏をお招きしました。アンガーマネジメントとはアンガー=怒り、マネジメント=後悔しないことであり、怒る必要のあることは上手に怒れ、怒る必要のないことは怒らないようにすることとお話がありました。アンガーマネジメントの3つの暗号

① 衝動のコントロール(6秒)

② 思考のコントロール(三重丸)

③ 行動のコントロール(分かれ道)

を学び、私たちを怒らせるものの正体は理想と現実のギャップであることを知りました。経営者やリーダーとして叱ることは問題なく、叱り方の態度やNGワードに気を付けて、リクエストや自分の気持ちを伝えることが重要であり、相手の立場を思って考えることの大切さを学びました。

最後にご協力、ご参加いただいた皆様に御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

過去に実施した事業報告一覧へ戻る
ページトップ