1. HOME >
  2. 事業報告 >
  3. (公社)日本青年会議所 2019年度 京都会議

事業報告

玉島青年会議所からの事業報告です。

(公社)日本青年会議所 2019年度 京都会議

開催日時
2019年1月18日(金)~20日(日)
開催場所
国立京都国際会館

 1月18日~20日にかけて京都会議が開催されました。

 

 2019年度、53回目となる京都会議の開催テーマは「持続不能」

「持続不能」を脱し、「誰ひとり取り残さない持続可能な社会」をつくるために、課題解決を掲げて、様々なセミナーやフォーラムが開催されました。メインフォーラムでは片山さつき地方創生大臣を迎えて、SDGs推進フォーラムが行われました。本年度は岡山ブロック協議会でもSDGsの取り組みに力を入れている中で、玉島青年会議所から菊池君がSDGsを推進する担当委員会の委員長として出向しています。玉島青年会議所はSDGsの取り組みを推進し、強く発信していきます。

※SDGsとは国連が掲げた持続可能な開発目標で「貧困をなくそう」「海の豊かさを守ろう」といった、17のゴールと169のターゲット、232の指標が掲げられた国際目標です。

 

 最終日には第68代会頭 鎌田長明君による所信表明がされ、2019年度の基本理念「誰でも挑戦できる 幸せの国 日本の創造」のもと、持続可能な社会の実現に向けて、会頭からの熱い想いを共有し、これからの運動に取り組んで参ります。

 

 

 

事業報告一覧へ戻る
ページトップ