1. HOME >
  2. 事業報告 >
  3. 岡山ブロック協議会2019年度新会員研修会

事業報告

玉島青年会議所からの事業報告です。

岡山ブロック協議会2019年度新会員研修会

開催日時
2019年3月16日(土)
開催場所
岡山プラザホテル

 岡山プラザホテルにて公益社団法人日本青年会議所 中国地区 岡山ブロック協議会2019年度新会員研修会が開催されました。 

 岡山ブロック協議会に所属する15の青年会議所より新会員が集まり、第1部の日本JC公認プログラム「VMVセミナー」では、ヘッドトレーナー河原和也君にJCの基礎知識とJCの目的や価値を学びました。第2部では、公益社団法人日本青年会議所第62代会頭小畑宏介先輩にJCの魅力をご講演いただき、会員の資質向上とJC運動への意欲向上につながりました。

 そして新会員研修会後には懇親会が開かれ、各青年会議所の新会員によるアトラクションが催されました。玉島青年会議所からは浅野君、石井君、徳留君、岡田君の4名がウォーターボーイズを披露しました。トップバッターという緊張感の中、メンバーのサポートと、連日の練習の成果が発揮されたシンクロ演技に大歓声が沸き起こり、結果、敢闘賞を受賞しました。

 アトラクションの練習を通じて、新会員はそれぞれ自主的に考えて行動し、そして協力することの大切さを改めて学び、失敗を恐れずにTRYした先に成長があることを実感しました。

 新会員研修会をご設営いただきました岡山ブロック協議会の皆様、誠にありがとうございました。

 

 

事業報告一覧へ戻る
ページトップ