1. HOME >
  2. 過去に実施した事業報告 >
  3. 1月度例会並びに通常総会

過去に実施した事業報告

1月度例会並びに通常総会

開催日時
2014年1月20日(月)
開催場所
玉島商工会館 3F

一般社団法人 玉島青年会議所 2014年度 田辺理事長のもと、新たな組織での最初の例会が開催されました。

LDアワーでは、ひとづくり委員会の大本委員長から、本年度のLDアワーのテーマと趣旨説明が行われました。

・LDアワー(3分間スピーチ) 今年のLDは『ディベート形式でのプレゼン能力の向上』

メンバー2人がテーマに沿った2つの対極する考えに分かれ、それぞれの意見をディベート形式で対決させます。
人前で自分自身あるいは自分の会社の良さをアピールしていく上で、プレゼン能力の向上は必要不可欠なものであると思います。

そうしたプレゼン能力の向上をディベート形式での対決、3分間スピーチで培っていこうと考えた大本委員長の想いが感じられました。
続いて、通常総会では、「2013年度一般社団法人玉島青年会議所事業報告・収支計算書(案)」の件並びに「2014年度一般社団法人玉島青年会議所修正収支予算書(案)」の件が承認されました。そして、2013年度 中塚理事長のもと 各役職の方々から活動報告を頂きました。

委員会タイムでは、2014年度の各委員長から決意表明があり、それぞれの立場と、任された任務。各委員長はメンバー全員に1年間の決意を熱く語ってくれました。

スローガン「大一大万大吉」をかかげ、メンバー揃って夢の旅路へ出発です。

過去に実施した事業報告一覧へ戻る
ページトップ