1. HOME >
  2. 過去に実施した事業報告 >
  3. 2月度例会並びに通常総会

過去に実施した事業報告

2月度例会並びに通常総会

開催日時
2015年2月18日(水)
開催場所
玉島小学校 体育館

2月18日水曜日に2月度例会が開催されました。通常の例会では、玉島商工会議所を会場に行われますが、今月は玉島小学校の体育館をお借りして例会を開催しました。

本年度、玉島青年会議所は岡山ブロック懇親野球大会の主管です。野球大会を成功へと導く為には、ロムメンバー全員が一致団結し大会の運営に向けた考動が必要です。また、普段野球に触れる事がないメンバーでも、今年は野球に参加しようと考えるきっかけを与えるために、本例会の委員会タイムではティーボールで行うリアル野球盤を実施しました。ティーボールとは、野球と同じルール設定ですが、ピッチャーが投げるのではなくティーの上に置いたボールを打者が打ってプレーをする簡易野球です。また、リアル野球盤とは守備の代わりにアウトやセーフなど書かれたパネルに打球があたると、その指示内容で走者が進んでいきます。守備はパネルが代行するのですが、今回は2名が守備に入り、捕球や打球の邪魔をする事でより野球に近い感覚を味わって頂きました。野球の経験の有無に関わらず、野球の楽しさとチームが一丸となりプレーを行う楽しさを味わって頂きました。

玉島青年会議所では珍しいスポーツ例会を行う事で、メンバー同士の友情が今まで以上に深まり、更に岡山ブロック懇親野球大会を成し遂げるんだという気持ちを高揚させる事ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

過去に実施した事業報告一覧へ戻る
ページトップ