1. HOME >
  2. 過去に実施した事業報告 >
  3. 1月度例会並びに通常総会

過去に実施した事業報告

1月度例会並びに通常総会

開催日時
2016年度1月18日(月)
開催場所
玉島商工会館 3階

一般社団法人 玉島青年会議所 2016年度 香西理事長のもと、新たな組織での最初の例会が開催されました。

LDアワーでは、未来創出委員会の広本委員長から、本年度のLDアワーのテーマと趣旨説明が行われました。

・LDアワー(3分間スピーチ) 今年のLDのテーマは『私が人生で一番、躍動した瞬間』

一人が3分間のスピーチをして、それに対してもう一人がフィードバックのスピーチを1分間します。趣旨は仕事での体験や学校の部活動また家族で過した時間などから一番輝いた時間を考え、その成功の秘話や苦労などを話すというもの。またフィードバックの方は、例会受付にてクジ引きで誰が話すか決めます。聞く力など修練の場になると考えます。

『私が人生で一番、躍動した瞬間』をテーマとして、本年度LDアワーでの広本委員長の想いが感じられました。
続いて、通常総会では、「2015年度一般社団法人玉島青年会議所事業報告・収支計算書(案)」の件並びに「2016年度一般社団法人玉島青年会議所修正収支予算書(案)」の件が承認されましたそして、2015年度 瀬尾理事長のもと 各役職の方々から活動報告を頂きました。

委員会タイムでは、2016年度の各委員長から決意表明があり、それぞれの立場と、任された任務。各委員長はメンバー全員に1年間の決意を熱く語ってくれました。

60周年の2016年度スローガン「躍動」をかかげ、メンバー揃って夢の旅路へ出発です

過去に実施した事業報告一覧へ戻る
ページトップ