1. HOME >
  2. 過去に実施した事業報告 >
  3. 第66回全国大会埼玉中央大会

過去に実施した事業報告

第66回全国大会埼玉中央大会

開催日時
2017年9/28(木)-10/1(日)
開催場所
さいたま市

9/28(木)-10/1(日)の日程で、さいたま市にて大会テーマ『運命共同体』を掲げ、「第66回全国大会埼玉中央大会」が開催されました。大会会期中、玉島青年会議所からは卒業生6名含む14名のメンバーが参加いたしました。

9/29(土)の大会式典では、(公社)日本青年会議所第66代会頭青木照護志君からの力強い挨拶や、次年度会頭予定者池田祥護君のかたい決意発表を拝聴することにより、全国の青年会議所の同志たちと『運命共同体』となって、私達玉島のメンバーも青年会議所活動の精神を卒業生方から引き継がなければならないと感じました。

また卒業式の部では、髙橋聡君、松原竜太郎君、亀髙伸章君、安原章裕君、大本正輝君、岡本健史君のご卒業に関して、6名の写真が大きく全体スクリーンで紹介していただくなど祝って頂くことができました。その後の懇親会では、卒業予定の6名ひとりひとりからお言葉を頂き、残るメンバーは卒業予定者の方々のこれまでの大きな活動の足跡と、これから担わなければならない責任の大きさをかみしめることができました。

2017年度も残り3カ月となりましたが、卒業生も残るメンバーも、さらなる青年会議所活動に邁進する気持ちとなる大会となりました。

過去に実施した事業報告一覧へ戻る
ページトップ