しごとカタログ しごとの依頼

そのお仕事、私達にお手伝いさせてください!

当センター加盟の障がい者施設では社会自立の訓練、経済的自立を支援するため、企業・その他団体の皆様からお仕事を頂き、ひとつひとつ心をこめて丁寧に作業して納品いたします。私達にお仕事、軽作業などお手伝いさせてください。

しごと請負メニューはこちらから

しごと請負の流れ ~企業・その他の団体の皆さまへ~

岡山県セルプセンターでは、セルプ施設、小規模作業所で働く障害者の安定した工賃、活動意欲の促進のため、障害者が安心して働き続けられるよう共同受注、販売促進事業を実施しています。

しごと請負の流れ イラスト図

当センターが仕事内容や請負内容についての確認をおこなっていますので安心してご利用ください

しごとのご依頼はこちらから

請負実績(過去実績)
紙箱の組立作業 地元和菓子メーカーのお土産・進物用の紙製菓子箱を作る仕事を請け負いました。
お菓子の種類により箱のサイズ、形状はさまざま。外箱や仕切り材の成形はもちろん、お菓子を一つ一つ入れる小さな包装材の下折りなども行います。
テンポよく手を動かしながらも、箱を傷付けないよう、細部まできれいに仕上がるよう、作業は慎重かつ丁寧に。1日に300個の箱を折る熟練者もいます。
菓子箱よりも大きなサイズ、もっと小さなサイズの箱折りも可能です。大口のご注文も、ご要望に合わせて迅速に対応いたします。まずはご相談ください。
ダイレクト
メール等の封入
大会資料発送等の封入~発送、ダイレクトメールの封入等の作業を請負いました。
パンフレット類の封入、宛名シール貼りなどの発送準備作業も可能です。
迅速で正確な仕事を心がけています。