【スローガン】



〜共に学び 共に考え 「真」のリーダーとなれ〜


理事長写真


社団法人備前青年会議所

理事長 町 成一郎

《はじめに》

私が入会して以来、最も不安定で厳しい時代が来たのではないか。
戦後より素晴らしい経済成長を遂げた日本はバブルが崩壊し、経済の成長は止まり、景気 の低迷や円高による国内産業の空洞化問題、そして国の巨額債務問題や少子高齢化問題、 社会保障制度問題など日本の構造自体が問題であると考えます。
さらに3・11に起こった東日本大震災や原子力発電所の事故など、今の日本は絶望的な ほどの困難な状況に直面しています。
今、日本に必要なものは、強いリーダーシップを持つ「真」のリーダーであると考えます。 JCは「学び舎であり、人間道場である」と先輩によく教えて頂きました。
私たちは、地域のため、日本のために修練を重ね、より地域のリーダーにふさわしい人材 となる様、努力が必要であると考えます。
(社)備前青年会議所は本年度、創立45周年を迎えます。これも高い志を持って活動 されてきた諸先輩と我々の活動にご理解、ご支援を頂いた関係各位のおかげであると深く 感謝いたしております。
これからも、地域に必要とされる組織であるために、そして時代に合った組織であるため に、日々進化していく事が必要であると考えます。