一般社団法人備前青年会議所

5月度

「いいね!みんなの未来 若者×選挙=心ある岡山の創造へ」

2016年度 岡山ブロック協議会 国家意識醸成委員会が主催で「いいね!みんなの未来 若者×選挙=心ある岡山の創造へ」と題しまして、岡山住みます芸人 江西あきよし氏のトークライブ、そしてユースクリエイト代表 原田謙介氏の講演が岡山大学創立50周年記念館金光ホールにて行われました。  国家意識醸成委員会は備前青年会議所より出向の小橋副会長の担当の委員会でもあります。また、委員として大饗唯善君、副会長幹事として森敏彰君、田中雅裕君が出向しています。備前青年会議所からは後藤理事長をはじめ、総勢8名で参加させていただきました。

【第30回わんぱく相撲東備場所】のPR

5月9日(月) こんばんわんぱくw〇w 本日、OHKの番組『なんしょん?』の視聴者参加コーナーにて、 【第30回わんぱく相撲東備場所】のPRをさせて頂きました。 備前青年会議所からは後藤理事長、武元副理事長、岡本委員長、田中委員でPRさせて頂きました。 6月19日(日)和気町体育館相撲場にて 岡山県内のわんぱく力士をお待ちしております!

←【クリックすると動画が流れます】

「いいね!みんなの未来 若者×選挙=心ある岡山の創造へ」

5月12日(木)  総社の鬼ノ城ゴルフ倶楽部にて「第87回岡山ブロックじゃがいも大会」が開催されました。 備前JCからはOB10名、現役6名の計16名が参加致しました。 当日は蝉の声も聞こえる夏を感じるような晴天に恵まれました。 ラウンドでは他LOMのメンバーやOBの方々と親睦と交流を深めることが出来、大変有意義なブロックじゃがいも大会となりました。  団体戦では我が備前JCが見事二連覇を果たし、優勝させていただきました!!ありがとうございます!!!  今回ご主管頂きました(一社)総社青年会議所の皆様には大変素晴らしい設営おもてなしをお受けいたしました。本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

【第30回わんぱく相撲東備場所】のPR

 先日出演させていただいたOHKテレビ番組「なんしょん?」では岡本委員長と黒住アナウンサーの相撲でOHK史上1番シュールなエンディングとなりました。  名付けて「おっさん相撲」!!!  第30回わんぱく相撲東備場所は6月19日(日)10:00より和気町体育館相撲場にて開催いたします。  参加申し込み方法は、一般社団法人備前青年会議所ホームページより申込書をプリントアウトの上FAX又は郵送にてお申し込みください。  わんぱく相撲東備場所にて優勝した4年生5年生6年生の選手は7月31日(日)東京の両国国技館で行われる全国大会の出場権を獲得することが出来ます。  岡山のわんぱく力士達の多数のご参加お待ちしております!

←【クリックすると動画が流れます】

【第30回わんぱく相撲東備場所】のPR

皆様、こんばんわんぱくw◯w 5月19日に『ひなビジョン』にてPRさせていただきました。 【第30回わんぱく相撲東備場所PR放送第2弾!】 後藤理事長、武元副理事長、岡本委員長、有本副委員長でPRさせていただきました。 お疲れちゃんこでございますw◯w 年々、東備地域からの参加者が減っている現状です。 東備地域を元気にしたい! 先ずはお子さんから! 元気な地域にはわんぱくなお子さんが溢れてます! 東備地域の皆様のご協力をよろしくちゃんこですw◯w

←【クリックすると動画が流れます】