一般社団法人備前青年会議所

第2回じゃがいも例会

6月1日(水) 第2回じゃがいも例会が赤坂カントリークラブで開催されました。 熾烈な優勝争いの末、小林副理事長が優勝されました。2位 金光先輩、3位 後藤理事長という結果になりました。 優勝した小林副理事長から一言頂きました。 『取り切り戦優勝目指して頑張ります!』 との事です。 取り切り戦も皆さん頑張ってください!

6月入会の新会員紹介

6月入会の新会員をご紹介致します。
加藤 操(かとう みさお)君  昭和52年8月18日(38歳) 株式会社加藤板金  赤磐市在住 (写真左)
友光 巧(ともみつ たくみ)君 昭和57年1月19日(34歳) 有限会社江國熔接所 岡山市在住 (写真右)
皆様どうぞよろしくお願いします。

6月例会【新会員入会式】

6/8(水) 備前商工会館4F大ホールにて6月度例会が開催されました。 今月は新会員の加藤 操(かとうみさお)君が入会された為、新会員入会式も執り行われました。 例会行事では「マインドマッピングを学ぼう」と題し、(公社)日本青年会議所 公認トレーナーの紫垣 洋 先輩をお招きしてセミナーを開催致しました。 マインドマッピングという手法はきちんと活用すれば、今後のビジネスやJC活動に必ず活かすことが出来るものだと感じました。 また、紫垣トレーナーにおかれましては、熊本県という遠方の地より、我々の為にご足労頂き厚く御礼申し上げます。 備前青年会議所メンバー一同、一刻も早い熊本県の復興を心より願っております。

第52回 岡山ブロック大会

6/12(日)  第52回 岡山ブロック大会が真庭の地、勝山文化センターポンテホールにて開催されました。  式典の15LOM理事長紹介では、大平昭由君が旗手として登壇し、とても立派にその大役を果たしました。  また、次年度ブロック会長候補者として日本JCに推薦する総社青年会議所から太田幸宏君が紹介されました。次年度のブロック大会は、玉島青年会議所が主管となり、本年度から次年度へ大会キーと想いが受け継がれました。  式典後の会員増強パネルディスカッションでは新田委員長の熱い想いを聞くことが出来ました。  真庭青年会議所の皆さんの素晴らしい設営をありがとうございました。

「中国地区コンファレンス2016in岩国」

6月17・18日 「中国地区コンファレンス2016in岩国」 (公社)日本青年会議所 中国地区協議会 第2回会員会議所会議、大会式典、たからいち、大懇親会と2日間にわたり盛りだくさんの内容でした。次年度の中国地区会長は、伝統と格式を誇る岡山青年会議所より佐野理事長が就任予定!地区コンは、岡山ブロックを代表するビッグLOM!!倉敷青年会議所さん主管にて執り行われます。

第30回 わんぱく相撲東備場所

6/19(日)  当青年会議所の看板事業のひとつ、「第30回わんぱく相撲東備場所」が和気町体育館相撲場にて開催されました。  当日は、朝から生憎の雨でしたが、近年では最多の128名のわんぱく力士が参加し、1年生から6年生まで熱のこもった取組が展開されました!4・5・6年生の横綱がわんぱく相撲全国大会への出場権を獲得しました。夏休みに東京・両国国技館で開催される全国大会でも、奮闘されることを期待しています!