Main Menu   商売は順調!でも自己資金だけでは資金繰りが大変…
   TOP
   ご当地グルメ
   創業
   セミナー
   金融支援
   事業承継
   検定試験
  支援情報ヘッドライン
(相談例)
創業から15年、売上が増えてくるとともに、特に売上の大きい年末年始の材料仕入費や人件費等の負担が大きく、自己資金だけでは不安になってきた。そこで、商工会議所の佐藤指導員に相談することにした。お金の流れを把握し、不足となる資金については、商工会議所の推薦で借入れができるマル経融資の活用することにした。山田さんは資金繰りの不安が解消され、お店の経営に専念することができるようになった。
 
 岡山県商工会議所連合会  ◎マル経融資
  連合会概要  小規模事業者の方々をバックアップするため、商工会議所の推薦により、無乱歩・保証人不要・低金利で融資を受けられる国(日本政策金融公庫)の公的融資制度です。ただし、お申し込みには各種要件がございますので、早めのご相談をお願いします。
※審査の結果ご希望に沿えない場合があります。

日本政策金融公庫 マル経融資
  南北軸
  エネルギーフォーラム
 
マル経融資−商工会議所を知ってもらうキャンペーン
 
◎経営安定特別相談事業  
〒701-8556
 岡山市北区厚生町3丁目1番15号
 岡山商工会議所内
 TEL:086-232-2266
 FAX:086-232-5269
 アクセス
岡山・倉敷・津山の各商工会議所に設置されている経営安定特別相談室では中小企業の資金繰りの安定化を図るため、中小企業診断士等の専門家を派遣し、正常化の支援を行っております。
また、金融機関に貸付条件の変更を申し込む際に必要な『経営改善計画書』の作成支援も行っています。お気軽にご相談ください。
 商工会議所について 詳しくはお近くの商工会議所までお問い合わせください。
  県内商工会議所問合せ一覧
  商工会議所ってなあに?
 
 
TOPに戻る著作権・リンク・免責事項
Copyright (C) 2002- 岡山県商工会議所連合会 All Rights Reserved.