販路開拓
財団の各種サービス
食品の販路開拓を応援します!!
当展示会は、県内の優れた加工食品・飲料等を有する中小企業の皆様の商談機会となる場を創出し、新たな販路開拓を目指します!!
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提出書類:①申込書、②FCP展示会・商談会シート、③会社概要(企業パンフレット等) |
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PDF募集要項 ※必ずご確認ください | ![]() |
PDF商品提供方法について | |
EXCEL申込書(エクセル) | |
EXCELFCP展示会・商談会シート第3.3版 | |
EXCEL『FCP展示会・商談会シート』作成のてびき 項目別補足シート |
日 時 | 令和7年11月5日(水)10:00~17:00 (4日(火)準備) |
場 所 | コンベックス岡山 大展示場(岡山市北区大内田675) |
主 催 | (公財)岡山県産業振興財団、(株)トマト銀行、岡山県信用保証協会 |
募集者数 | 150者(小間) |
対象者 | 優れた加工食品・飲料等を有する中小企業等 |
出展料 | 20,000円(税込)/1小間 |
申込期限 | 令和7年6月10日(火) |
主な来場者 | 全国の百貨店・スーパー・商社・卸(海外輸出含む)・専門店・通信販売等のバイヤー 飲食・食品業界関係者、一般消費者 |
本展示会のメリット | |
①商品展示 | バイヤー、一般消費者に商品をPRできます 希望者は、商品販売も可能です |
②個別商談会 | 県内外のバイヤーと商談ができます ※事前マッチング制 |
③商品コンテスト | 優秀な商品はコンテストで表彰されます |
④商品個別評価 | バイヤーから商品についてのアドバイスがもらえます |
⑤情報交換 | 出展者同士での情報交換など交流ができます |
【令和6年度の実績】 | 出展者 127者 |
来場者 1,114名 | |
商談件数 510件 |
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出展者の声 | ●初めての展示会出展で意義のある経験ができた。 ●得た知識やアドバイスを今後の販売戦略に反映していきたい。 ●バイヤーとの商談やセミナーで学びがあった。 |
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来場者の声 | ●トレンドを意識したメーカーが多く、有意義な商談ができた。 ●様々なジャンルの出展者が参加しており、岡山らしさを感じた。 ●即戦力となる商材が豊富で、仕入希望の商品が見つかった。 |
展示会場の様子 | 商談会場の様子 | |
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商品コンテストの様子 |
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フードマッチングフェア2024 |
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大賞 | 準大賞 | 特別賞 | ||
國和産業株式会社 「玉島柿ショコラ(ビター)」 |
株式会社プレヴナン 「メメシルヴィのミニキッシュ(彩り旬野菜)」 |
美作農園 「岡山プリン(いちご)」 |
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第12回地方創生トマトアグリフードフェア |
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大賞 | 準大賞 | |
AltKey株式会社 「冷凍かつ丼」 |
アスロック株式会社 「ホルモン餃子」 |
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