解析支援ネットOKAYAMA第1回セミナー開催に際して

 解析支援ネットOKAYAMA は、岡山県の「ミクロものづくり岡山創成事業」の一環として岡山県工業技術センターにより企画され、本年5月に岡山大学において設立シンポジウムが開催されました。その設立の目的は、コンピュータシミュレーションなどの解析技術の普及啓蒙をとおして大学等の研究者と地域企業の連携を促進すると共に、ものづくりの高度化の達成を目指す産学連携の共同研究や委託研究を行うことによって地域企業に貢献することにあります。

 この度、解析支援ネットOKAYAMA の存在をPRし、且つユーザー会員と会員の相互理解や連携を深めて実りある活動を行っていくために、岡山理科大学文部科学省学術フロンティア推進事業との共催で、解析支援ネットOKAYAMA 第1回セミナーを開催します。

 今回のセミナーでは, 学術フロンティアの代表の方の講演をはじめ、岡山理科大学および岡山県工業技術センターに所属する会員の研究戦略や最新の成果を紹介致します。また、岡山理科大学の計算解析関係の研究施設見学ならびに最先端の計算解析ソフトウェアとコンピュータマシンの展示・説明を行います。

 ご出席の関係各位には、解析支援ネットOKAYAMAへの関心を高めて頂くと共に、益々のご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

平成18年10月14日

                    解析支援ネットOKAYAMA会長
                    岡山大学 教授
                    高橋則雄

                    解析支援ネットOKAYAMA 第1回セミナー開催責任者
                    岡山理科大学 教授
                    直島好伸