PRODUCT商品

特定原材料7品目を使用しない、持ち込みのない製造工場で製造(コンタミの可能性はゼロ)
食品添加物不使用
たんぱく質35%アップ
糖質ゼロ、砂糖不使用
たんぱく質35%アップということは、肉の割合が高いという意味です
ソーセージは肉以外に、塩,糖類、増量剤(卵、乳、小麦等)脂、食品添加物そして水を入れて増量するのですが、それがほぼないということです

また賞味期限は冷蔵1か月と長く,薫製をしていること、和風だしを使用していることから「無えんせきソーセージ」では一番おいしいと言われるお客様もいます
価格は食物アレルギーの人が日常的に購入できるようにリーズナブルです

倉敷ソーセージあらびき

詳細情報

希望小売価格
オープン スーパーで買える価格
賞味期限
冷蔵1カ月
内容量
100g
保存温度帯
冷蔵
FCPシート
PDFダウンロード
利用シーン
卵、乳、小麦アレルギーのある子どもたちも含めて
お弁当に
晩御飯のおかずに
日常品として
商談を希望する

出展企業紹介

倉敷花桜ハム(株式会社薫製倶楽部)

薬剤師がつくった理想的なハム、ソーセージです。薬剤師の目線で商品作りを行っています。
食物アレルギー(卵、乳、小麦等)のある子供たちにもおいしいハム、ソーセージを食べさせてあげたい。
これが一番の弊社の願いです。
卵、乳、小麦アレルギーの子供は多くいます。アレルギーの子供を持つお母さんは、子供にソーセージを食べさせてないようです。
弊社の商品はすべて特定原材料7品目不使用です。特定原材料7品目の持ち込みの無い専用工場で製造しています。
また弊社の商品は、加水率*(肉に水を入れる割合)がゼロ又は低いため、肉の割合が多くすべての商品で「たんぱく質が豊富又はアップ」と表示できます。
また弊社では食品添加物も使用していません。発色剤、リン酸塩、保存剤、化学調味料など使用していません。
商品によっては更に、「糖質ゼロ」「塩分が少ない」「国産肉使用」などの強調表示ができます。
日本ではハム・ソーセージの製造技術はドイツから学んだという歴史があり、ドイツの技術、ドイツ製の機械を使っているところがほとんどです。
しかし弊社はアメリカから学びアメリカの機械を使用しています。
食べ物は製法によって結果が全く違ってきます。よって弊社の商品は他社と区別できます。

賞味期限は冷蔵1ヶ月で「無えんせきソーセージ」では一番長いです。
価格もアレルギーのある人に日常的に使っていただくためにスーパーマーケットで購入できるリーズナブルな価格です。
弊社はSNSはしてないのですが、instagram 倉敷ソーセージで検索してみてください。
沢山のお客様が使用した感想をアップされています。
また弊社はお客様相談センターを持っています。お客様相談センターにも沢山の応援メッセージを頂いています。
今年6月のHACCP義務化のために、工場を新設しました。
従業員は、地域の人で、日常的に弊社の商品を食べています。
前述したとおり、弊社の商品は加水率が低いので、冷凍しても味が落ちません。製造したものをすべて冷凍にして会社の近くの貸冷凍庫に保管しています。(BCP対策)
よってご注文があったら翌営業日には商品を解凍後賞味期限を打って発送できます。(在庫が切れることがありません)
配送は、ヤマトクール便か、共同配送便です。EOSには対応しています。

最近は有り難いことに、スーパーマーケット(小売店)からの依頼で取引が開始することが多くなりました。
一般のお客様がスーパーマーケットに「倉敷ソーセージを入れて」とお願いしているようです。

弊社の商品の欠点なのですが、温度管理(商品管理)が悪いと弊社の商品は腐ります。
商品管理をきちんとしてくださる会社と取引希望です。

2021年春 HACCP義務化に合わせて工場を新設し移転しました。



担当者名
森 雅昭
TEL
086-483-0602
URL
https://kunsei.com
従業員数
5人
所在地
〒701-0303 岡山県都窪郡早島町前潟611-1
企業動画