お知らせ

活動報告2020年04月01日

医療機器開発プロモートおかやまの解散について

 平素より医療産業の発展にご尽力いただいておりますことを誠に感謝申し上げます。
 さて、医療機器開発プロモートおかやまは平成27年3月に設立され、皆様の御協力のもと会員間の情報交換や医療機器メーカーから企業自らの力で受注できるようになるなど、企業の自立に向けて一定の成果を得たものと考えております。
 よって、医療機器開発プロモートおかやまは一定の役割を果たしたため、令和元年度をもって発展的に解散することとなりました。会員の皆様には、突然の連絡で大変恐縮ですが、御了承いただきますようお願い申し上げます。
 来年度以降は岡山大学と連携を強化し、さらに医療機器販売企業と連携することで、その知見を活かし、類似製品の探索やその市場規模等の事業性を評価し、ものづくり企業へ繋げることで事業化を見据えた開発を加速できるよう支援していくこととしています。
 詳細については今後他の支援ネット等(ミクロものづくり岡山等)から発信して参りたいと考えておりますので、他の支援ネット等への加入についてご検討いただければ幸いです。
今後とも医療産業の発展に御協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。