他に分類されないサービス業 / 岡山市
ペルソナ手法とユニバーサルデザインのホームページで成功例が続々誕生しています。不況に強いペルソナ手法で経営改善、業績アップを目指しませんか?
不況に強いペルソナ手法で経営改革を
弊社事例多数のペルソナ手法による効果をご実感ください。例えば、今まであるだけだったホームページもペルソナ手法による作りこみとユニバーサルデザインへの配慮で注目度をUPさせます。お客からの問い合わせが増えたという声も集まっております。見やすい・わかりやすいに加え、お客が集まりやすいホームページ作りを提供いたします。
ペルソナ手法マスターセミナーで経営改革
社員のやる気アップ、後継者への伝承、業務効率アップにもペルソナ手法は有効です。ペルソナ手法マスターセミナーを受講した方全員に満足していただいております。
経営者の皆さんより「今後の事業展開に光明が差した」、会社員の方にも「社内で活用することでよりよいサービスができる」と好評です。お気軽にご相談ください。
企業名 | 株式会社アイ・エス・ティ(アイエスティ) |
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住 所 |
〒700-0087 岡山県岡山市北区津島京町3-1-4 |
電 話 | 086-239-7977 |
FAX | 086-239-7978 |
代表者 | 代表取締役 吉井 誠 |
創 業 | 2003年 |
資本金 | 600万円 |
従業員数 | |
年 商 |
アイ・エス・ティは、売上・利益に貢献出来るホームページ作りと、ユニバーサルデザインに配慮したコンサルティングを今話題のペルソナ手法を用いてご提供致します。
またペルソナ手法を用いた中小企業・ベンチャー向けコンサルティングでは、日本有数の実績がございますので、安心してお任せ頂けます。
以下のような問題をお持ちの方、ペルソナ手法で解決のお手伝い致します。
提案例1)売りたい商品を売れるようにする顧客視点の作り方
~経営改革に使える経営者のためのペルソナ手法~
ますます物が売れにくくなる時代に、顧客視点を持つことで売れている商品があります。
「顧客視点が大切なことはわかるが、具体的にどうすればいいの?」
「経営者だけが顧客視点を持っても、社員や協力者が理解できなくて困る!」
などのお悩みはありませんか?解決する具体的な方法がペルソナ手法です。今までわかりにくかったペルソナ手法を、中小企業での導入実績豊富な講師よりご紹介いたします。売上・利益を改善したい、
不景気に強い商品開発・提供方法を持ちたい、経営改革をしたい、そんな経営者に具体的な手法として、ペルソナ手法をわかりやすい事例を交えながらご紹介するセミナーです。
時間:
2時間
内容:
1.ペルソナ手法の概要
3.ペルソナ手法のやり方(体系的なご紹介)
4.中小企業の事例紹介(中小企業での売上アップ、利益アップ、社内活性化など)
5.応用事例の紹介
対象者:
経営改革に取り組む経営者・後継者
期待できる効果:
次のような課題を解決したい具体的な方法をイメージしていただけます。
(例:売上・利益を上げたい、商品提供方法などを見直したい、商品開発をしたいなど)
提案例2)売れるホームページの戦略作成
~顧客視点で作る戦略的ホームページのためのペルソナ手法~
ホームページ戦略をしっかり組むことで、社内で作成する場合でも、
外部の専門家に依頼する場合も非常にスムーズになり、効果を上げやすくなります。効果が理解できる、効果が早い、コストを抑えられるなどのメリットがあるペルソナ手法は、ホームページ戦略を顧客視点に基づいて行います。この講座でしっかりと自社のホームページ戦略を練っていただき、高い効果を実感しましょう。ホームページを使ってできるだけ早く売上を上げたい、利益を伸ばしたい、そのための戦略作りをしたいと思う経営者にお勧めする講座です。
この講座ではホームページで展開したい商材やサービスを、より魅力的に提供するため顧客視点に基づき、
早く、確実に効果が上がるための戦略作りをお手伝いいたします。
パソコン初心者の経営者も安心して取り組める内容になっています。
時間:
4時間(分割も可能)
内容:
1.ペルソナ手法の概要
2.顧客の選び方、作り方
3.お客が満足するシナリオの作り方
4.上手なホームページ戦略の使い方
対象者:
ホームページを使った戦略を作りたい経営者・運営者(パソコンの専門知識は必要ありません)
期待できる効果:
ホームページを使って次のような課題を解決したい方に、具体的な戦略作りをご提供します。特に、売上・利益を上げたい、商品提供方法などを見直したいなど
提案例3)事業継承を成功させる後継者のための秘策
~事業の発展を望む後継者が身に付けておきたいペルソナ手法~
歴史ある会社を引き継ぎ、発展させていく後継者には、様々な問題が発生します。事業計画、経営改革、商品・サービス開発、社員のモチベーションアップなど、解決しなければならない問題が山積です。そこでペルソナ手法で解決に取り組みましょう。
新商品開発やマーケティング手法としても注目を集めるペルソナ手法は、中小企業の経営者や後継者にとって、
山積する問題を解決するためのとっておきの方法になります。中小企業向けに導入実績豊富な講師からペルソナ手法の概要から、
導入方法、事例にいたるまでをご紹介し、戦略作りにお役立て下さい。
時間:
6時間(分割でも可能)
内容:
1.ペルソナ手法の概要
2.ビジョン作りのペルソナ手法の使い方
3.後継者が取り組んだ事例紹介
対象者:
発展的に事業を継承させたい経営者・継承したい後継者、
期待できる効果:
後継者の悩む一般的な問題、売り上げ・利益率の改善、商品・サービスの開発、社員の意識改革、合理化などこれから経営改革に取り組む際に有効な方法が理解できます