株式会社マルイ

卸売業・小売業 / 津山市

PRメッセージ

地域になくてはならない スーパーマーケットをめざしています
株式会社マルイは、1931年2月、津山市元魚町14番地にマルイ食料品店として創業。西日本エリアの食料品店では最も早くセルフサービス方式を導入したスーパーマーケットです。1958年8月には株式会社マルイを設立。現在は岡山県、鳥取県で食品スーパーマーケットを展開しています。
2006年には鳥取市のスーパーマーケット「Sマート」の事業譲渡により、(株)エスマートを設立、2008年には岡山市の「わたなべ生鮮館」の株式譲渡を受け、食品スーパーマーケットとしては岡山県・鳥取県で46店舗を展開。マルイ、Sマート、わたなべ生鮮館の3社でドミナントを形成し、地域になくてはならないスーパーマーケットを目指しています。
また関連企業として、お酒の専門店「バッカス」、100円ショップ・書店経営の「ランディーズ」、保険代理店・レンタルビデオ店経営の「アントレ」、ショッピングセンター運営の「勝央開発」、惣菜製造販売の「ハートデリカ」、物流センター運営の「津山運輸倉庫」があります。

企業の概要

企業名 株式会社マルイ(マルイ)
住 所 〒708-8505
岡山県津山市上河原209-4

電 話 0868-35-0160
FAX 0868-28-6300
代表者 代表取締役 松田 欣也
創 業 1931年2月
資本金 30,000,000円
従業員数 1,070名
年 商 267億円

掲載企業への問い合わせ

自社ホームページへ

  • トップに戻る
  • ページの先頭へ