トップページ > 検索結果一覧 > 井上 香奈子

井上 香奈子

専門家検索

美容、エステ、ネイルサロン等の業界に対してお仕事させて頂いております。
内容を、下記に例として記載しております。
コミュニケーション心理学を応用することによりモチベーションアップに繋がり、雇用・労務について、ご相談に応じ生かすことが出来ます。
(例)
・労働条件の向上に向けて、福利厚生や給与内容についての見直し
・社会保険制度について、社員研修を開催(福利厚生の充実度アップ)
・雇用保険、社会保険制度についての説明・指導・加入手続き等
・貴社が実際取り組むことが出来る雇用保険制度の助成金についてのご相談
・給与計算方法や給与体系のご相談等
・メンタルヘルスについて

業種

専門分野 人事管理、賃金制度、評価制度、職務能力開発, 労務管理、活性化、人材育成, 就業規則、社員教育, メンタルヘルス
関連業界 その他サービス, その他業界 (美容関係)

資格

・看護師免許 
・Microsoft office Excel 2010検定 取得
・米国NLP協会認定(神経言語プログラミング心理学)プラクティショナー、マスタープラクティショナー 

実績

1.岡山県総社市の美容室・ネイルサロン
●雇用・労務コンサルティング
夫婦経営のため、雇用についての知識が乏しく雇用のベースが整っていない為、ご依頼あり。
ヒアリングを行いながら必要事項を実施、雇用可能となる様にベースを作った。その後、新卒を1名雇用され、新人教育(助成金制度・アカデミーなど)についてもご相談頂きながらご提案を行い、給与計算等の指導も行った。新人教育も順調、徐々に営業利益もUpし、繁忙店へ。

2.岡山県津山市の美容室
●雇用・労務コンサルティング
福利厚生や労働条件をよりよくしていきたいと強い思いを持たれているオーナー様であり、株式会社への移行に伴い、必要事項が不明かつ社会保険制度について未知識であり、ご相談頂いた。労働条件の向上に向けて、福利厚生や給与内容についての見直しを行い、社会保険も加入されることとなった。オーナー様よりご希望があり、社会保険制度について要約した資料を作成し、社員研修を実施。社員のモチベーションアップに繋がり、売り上げアップに繫がった。担当者へは手続き方法等の説明、指導を行い実施された。

3.岡山県岡山市美容ディーラー様での集団セミナー
●雇用・労務コンサルティング
個人事業主、株式会社の代表、複数店舗経営の代表の方が参加され、雇用労務についての重要ポイントを学びたい方に対し、ディーラー様より集団セミナーご依頼あり。
集団セミナーのため、レジュメを元に、重要ポイントをお伝えしながら進行。雇用保険、社会保険制度について説明を行った。社会保険制度で福利厚生の充実度がアップする事や、子育てを行いながら復帰出来るように整備する事の重要性もお伝えし、実際取り組むことが出来る雇用保険制度の助成金についても説明した。
質問タイムでは、具体的な給与表の作成についてのアドバイスや、各書類作成時のポイントをお伝えし、経営を圧迫しない給与形態で、労働条件の改善へつながる方法を教えて欲しい等のご質問もあった。人を雇用することの大変さとともに、雇用保険や社会保険の大切さがわかり、就業規則についても学び、作成するきっかけとなったオーナー様もおられた。
社会保険の内容についても理解され、社会保険の加入を検討されたり、株式会社への移行を検討される方も居られ、雇用意識の改善へとつながった。雇用保険制度の助成金についても学ぶことが出来、実際に取り組もうという意識へ変わられた。

経歴

看護職で(看護業務・新人教育・研究・ビジネスマナー・マニュアル作成・コミュニケーション心理学等)大学病院勤務を経て、現在は株式会社 cloud Nine 取締役として、雇用労務・事務関係業務・他社コンサルティング・セミナー等で活躍中。

氏名 井上 香奈子
住所 〒710-0064  岡山県倉敷市青江905-5
TEL 086-441-4057
FAX 086-441-4057

  • 直接専門家に相談する
  • この専門家を財団に相談する

このページの先頭へ