トップページ > 検索結果一覧 > 池松 美千代

池松 美千代

専門家検索

売上アップに繋がる商品の魅せ方、販路開拓に繋がるブース作りのお悩みを一緒に解決して行きましょう

■販売促進
どんなに好立地、良い条件のフロアに売り場を構えても、お客様に立ち止まっていただかなければ入店してもらうことができません。また、ただ商品を並べているだけで売れる時代ではないため、いかにお客様に買う意味「コト」の提案が出来るかがますます重要になっています。五感に訴え「発見」「興味」「共感」「納得」「体験」等により、お買い物を楽しくハッピーな「コト」にしていかなければなりません。

<こんなことでお困りの方へ>
●本部サイドのお悩み
・店長の裁量に頼っているため、店舗によってディスプレイに差が出ている…
・店内が魅力的に見えていない…
・スタッフのモチベーションをアップさせたい…
●現場サイドのお悩み
・これまで感覚でディスプレイを行ってきたため自身が持てない…
・動きの悪い商品をどう陳列したら良いのか分からない…

一方的な助言や提案にならないよう、しっかりとヒアリングを行った上で現状に応じて柔軟にきめ細やかな対応をいたします。


■販路開拓
商談会はバイヤーとの出会いの場です。数ある出展ブースの中から自社ブースに足を運んでもらえるようにするためには、事前の準備が必要不可欠です。アイキャッチでき、記憶に残るブースをつくらなければなりません。

<こんなことでお困りの方へ>
・展示会にはじめて出展することになったが、どのような準備をしたら良いのか分からない…
・商品が魅力的に見えないと言われた…
・展示会に出展したが、素通りされることが多くバイヤーの反応がイマイチだった…

出展予定の展示会があれば、実際のブース仕様(展示台サイズ等)で助言や提案を行いますので、展示台に掛ける布・パネル・ポスター・POP等の準備物についてもスムーズに準備が行えるようサポートしています。

■物産展やイベント出店、ポップアップショップでの出店にも対応しています。
イベントや催事出店では、賑わいづくりが必要です。お客様に商品の魅力を伝えるため、限られたスペースを有効活用しなければなりません。

<こんなことでお困りの方へ>
・物産展に初めて出店することになったが、レンタル用品の選び方が良く分からない…
・いつも同じようなディスプレイでマンネリ化している…
・もっと売り上げに繋げたい…

販売会は会場側の制約や決まりごとも多く、また、レンタル什器の手配状況により現場対応力が必要となります。可能な限りブースサイズでのシミュレーションを行い、自信をもって出店できるよう準備段階からお手伝いをしています。

《東京を拠点としていますが、九州、中国、四国、関西、東北と様々な地域でも支援を行っているため、広い視野でのアドバイスに繋げて行きたいと思います》

業種

専門分野 マーケティング、プロモーション、販売戦略、販売促進, その他 (VMD/販売促進(店舗レイアウト・ディスプレイ改善)販路開拓(展示会やイベントブースのディスイ支援))
関連業界 農林水産, 窯業・土石, 住宅関連, 食品・飲料, 繊維・衣服, 医薬・化粧品, 小売, 飲食, ホテル・旅館, その他サービス

資格

シニアVMDインストラクター/食空間コーディネーター/SDGsアドバイザー/販売士

実績

①経営改善・販売促進に関する分野
店舗や売り場のVMD改善(店内レイアウト・ゾーニング・什器配置・展示・陳列・POP)のアドバイスを行います。新店舗オープンにも対応しています。
<これまで支援した改善実績の業種>
土産物店(空港・高速道路・旅館)/ 道の駅 / 直売所 / 酒店 / 米店 / 和洋菓子店 / 美容院 / 調剤薬局 /花店 / カフェ/レストラン / 介護施設 / リラクゼーションサロン /呉服店 / 婦人服店 / ギフトショップ /伝統工芸品販売 / バラエティーショップ / 博物館 / 等

②販路開拓等に関する分野
商談会や販売会へ出展・出店におけるブースのディスプレイをアドバイスしています。会場での支援にも対応しています。
<これまで支援した商談会実績>
トマトアグリフードフェアー /スーパーマーケット・トレードショー /ギフトショー /グルメ&ダイニングスタイルショー /Food EXPO kyushu / テーブルウエアEXPO /FOODEX JAPAN /地方銀行フードセレクション / 魅力発信!ながさき商談会 / ACCI Gusto / ホテル・レストラン・ケータリングショー / Food Style / 東京くらしのフェスティバル / ビジネスマッチ東北 / 建築建材展 / 機械要素技術展 /
国際・雑貨EXPO /オーガニックEXPO / 輸出エキスポ/アグリフードEXPO / Care show Japan /
ケアテックス / アグリイノベーション /他

<これまで支援した販売会実績>
ニッポン全国物産展 / 銀座・手仕事直売所 / 伊勢丹新宿店花々祭 / 池袋東武百貨店催事 / 横浜高島屋催事 /伊勢丹立川催事 / 梅田阪急百貨店バレンタイン催事 / 他

③その他
・セミナー :商談会出展に向けてのプレゼンテーション研修
       売り場づくりセミナー
・企業研修:売り場改善(オンライン / 座学・ワークショップ・OJT等)
・店舗診断
 

経歴

2004年フラワー装飾関連事業で創業。
2019年7月VMDを中心とした事業で株式会社キャスペルに組織変更。

現在は18年の実務経験から、商品の「魅せ方」の重要性を伝えるべく全国各地で企業向けディスプレイセミナーを企画・実施するほか、店舗や売り場の改善指導、ディスプレイ支援等を行っています。
また、販路開拓・販売促進支援として、展示商談会等での展示ブースのアドバイスや制作を行う他、百貨店等におけるプロモーションコーナーのディスプレイアドバイスや制作、店舗リニューアルにも参画しています。

「地方銀行フードセレクション2019/2020」に於いて、優れたブースに贈られる「美飾アワード」を多数受賞 

氏名 池松 美千代
事業所 株式会社キャスペル
住所 〒108-0075  東京都港区港南1-9-36 アレア品川13F
TEL 03-6322-8938
FAX 03-6322-8938
URL https://caspell.jp

ホームページを見る

  • 直接専門家に相談する
  • この専門家を財団に相談する

このページの先頭へ