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黒須 貴乃

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従業員30人以下の中小企業へ。 企業と商品のブランド価値を見つけ、高めて、磨き上げるブランディングコンサルティングなら ブランディングクロス

私が開発した『クロス式ブランディング手法』は、これまでたくさんの企業及び商品ブランディングに携わってきた経験を活かし、そのノウハウを小さな企業向けにコンパクトに凝縮した独自のメソッドです。

大手企業向けのブランディングの手法は数多ありますが、中小企業はかけられる予算も期間も大手と同じようにはいきません。そこで、私は従業員30人以下の中小企業に特化することによって、最短90日で小さな企業のブランド価値を200%引き出し、企業が抱えるさまざまな経営課題を解決できるメソッドを開発しました。

ぜひ一度、「小さな企業ならではブランド価値を見つけてほしい」「小さな家業を復活させたい」「日本のものづくりをブランディングで支えてほしい」「人材難や従業員の士気低下など、経営課題を解決したい」とお考えになっている中小企業の経営者の皆様は、お気軽にご相談ください。

業種

専門分野 経営戦略、経営計画、事業計画、事業化等、事業承継等, 事業分析、プロジェクト, 商品企画、プロモーション企画, デザイン(商品・製品・店舗デザイン) , マーケティング、プロモーション、販売戦略、販売促進, webサイト、webデザイン、SEO対策, その他 (企業及び商品、サービスのブランディング分析/分析に基づいたクリエーティブ施策(ホームページ、リーフレット、ロゴデザイン、イベント、商品パッケージ、ネーミング等)のクリエーティブディレクション及び企画、開発、制作)
関連業界 その他サービス, その他業界 (専門サービス業(ブランディングコンサルティング及び広告制作))

資格

マーケティング・ビジネス実務検定B級

実績

【これまでの主な担当クライアント】
ネスレ日本/ユニリーバジャパン/ハーゲンダッツジャパン/ジョンソンエンドジョンソン/日本ケロッグ/ユニ・チャーム/サントリーウェルネス/野村不動産/富士フイルム/キッコーマン/ホーユー/ノエビア/久光製薬/日清ファルマ/協和発酵バイオ株式会社/三共(現・第一三共)/プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン/有限会社杉野商店/岡山県備前市など

【メディア紹介】
朝日新聞連載コラム『天野祐吉のCM天気図』
(同商品は、2006年3月 携帯サイトの新発売キャンペーンが開始1週目で 30万ページビューを達成。2006年4月 には商品が楽天ブックスランキング第2位にランクインし、2006年4月 テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」で商品が紹介されました)

【受賞歴】
読売広告大賞読者が選ぶ広告の部ファッション部門優秀賞
全国カタログポスター展印刷出版研究所賞
(社)日本印刷産業連合会全国カタログ・ポスター展会長賞
日本雑誌広告賞 身回品・時計部門 銀賞
読者が選ぶ講談社広告賞 女性誌部門 銀賞ほか受賞多数。

【セミナー】
2023年岡山県備前市にてブランディング基礎セミナー開催
2024年2月7日東京商工会議所 北支部にて『成功した中小企業に共通するたったひとつの経営戦略  小さな企業こそ強くなれる!ブランドのつくり方』開催予定

【出版プロデュース】
ネスレ文庫プロジェクト『クリスピー物語文庫本パック』楽天ブックスランキング第一位獲得

経歴

中小企業専門ブランディングコンサルタント
ブランディングクロス代表
神奈川県鎌倉市生まれ。神奈川県在住

総合広告代理店ジェイウォルタートンプソンジャパン、電通グループのコピーライター、CMプランナー、クリエーティブ・ディレクターを経て、2023年中小企業専門のブランディングコンサルティング事務所 ブランディングクロス設立。

従業員30人以下の中小企業の『ブランド価値』を高める企業・商品ブランディングの専門家。
『最短90日で中小企業のブランド価値を200%引き出し、経営課題を解決するクロス式ブランディング手法』をベースに、ブランディング分析、クリエーティブ施策のディレクション、ブランディングセミナーなど、中小企業専門のブランディングコンサルタントとして総合コンサルティングを行っている。

広告代理店時代にネスレ日本、ユニリーバジャパン、ハーゲンダッツジャパン、ジョンソンエンドジョンソン、日本ケロッグ、ユニ・チャーム、サントリーウェルネス、野村不動産などの大手企業をはじめ約3,000社を手掛け、コピーライター、CMプランナー、クリエーティブディレクターと広告業の主要な業務を経験。

朝日新聞の連載コラム『天野祐吉のCM天気図』にキットカットのTVCMが取り上げられるなど話題作を手掛けたが、広告クリエーティブ以前にあるブランディングの重要性を痛感し、ブランディングコンサルタントとして独立を決意。

向島の老舗かんざしメーカーや岡山県備前市の煉瓦製造業のブランディングに携わったことから、従業員30人以下の中小企業に特化した経営課題を解決する独自のブランディングメソッドを開発。特にものづくりのブランディングを得意とする。

自治体の地域ブランディングセミナーや執筆活動なども実施。『強みを伸ばす!親のためのセルフブランディング』によって保護者を通じて子供の自己肯定感を高め、いじめ問題を防ぐ活動も行ってる。

【公的業務】
独立行政法人工業所有権情報・研修館(INPIT)窓口機能強化事業登録ブランド専門家
岡山県産業振興財団登録ブランド専門家
岡山県備前市里海・里山ブランド推進協議会ブランディングアドバイザー
神奈川県商工会連合会小規模企業支援強化事業 コーディネーター
SUMIDA INNOVATION CORE メンター
すみだ地域ブランド推進協議会すみだモダンオープンパートナー

【趣味】
社交ダンス、絵画鑑賞。

【ブログ】
小さな会社を強くする!黒須貴乃の企業・商品ブランディング (ameblo.jp)連載中。

【オウンドメディア】
中小企業のためのブランディング集中講座 クロス式ブランディング塾(https://officekurosu.amebaownd.com/)

東京商工会議所特別会員
川崎市商工会議所会員

氏名 黒須 貴乃
事業所 神奈川県川崎市
TEL 090-9820-7772
URL https://brandingkurosu.com/

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