“売れる商品”をつくるマーケティング活用セミナー
|2017年09月21日(木) | カテゴリー:セミナー
掲載期間を終了しています。
「“売れる商品”をつくるマーケティング活用セミナー」
経営革新計画に取り組む企業を対象に、実践的なマーケティング戦略講座を開催します。本セミナーでは、演習も織り交ぜながら、実践的なマーケティング戦略を学んでいただきます。
セミナーを通じて“売れる商品”、“サービスづくりのノウハウ”を見出していただき、経営革新計画の目標達成にお役立てください。
セミナーを通じて“売れる商品”、“サービスづくりのノウハウ”を見出していただき、経営革新計画の目標達成にお役立てください。
1 開催日時 第1回 平成29年 9月21日(木)10:00~17:00
第2回 平成29年10月 4日(水)10:00~17:00
2 場 所 ピュアリティまきび 白鳥 (岡山市北区下石井2‒6‒41)
3 内 容 第1回「基礎編」
(1)経営革新計画の概要
(2)マーケティング志向とは
(3)中小企業が押さえておくべきマーケティングの概要
①顧客の発見と理解 演習(お客様を知るためのコミュニケーション)
②商品・サービスの改良・開発 演習(自社の現状を自己評価)
③販路開拓 演習(自社の現状を分析)
(4)売上げ・収益向上とマーケティングの諸活動
(5)まとめ
第2回「実践編」
(1)市場と顧客ニーズの捉え方 演習 明日からできる市場リサーチ法
(2)商品・サービスの改良・開発を図る 演習 独自性のある商品・サービスの発想法
(3)商品・サービスの魅力を表現する 演習 商品コンセプトの表現方法
(4)商品・サービスの特徴を伝える 演習 販路開拓計画の立案
(5)経営革新計画とマーケティング計画の連結
(6)まとめ
※1日のみのご参加も可能ですが、原則2日間通してのご参加をお願いします。
4 講 師 アイマーケ株式会社 代表取締役 石川 憲昭 氏
第2回 平成29年10月 4日(水)10:00~17:00
2 場 所 ピュアリティまきび 白鳥 (岡山市北区下石井2‒6‒41)
3 内 容 第1回「基礎編」
(1)経営革新計画の概要
(2)マーケティング志向とは
(3)中小企業が押さえておくべきマーケティングの概要
①顧客の発見と理解 演習(お客様を知るためのコミュニケーション)
②商品・サービスの改良・開発 演習(自社の現状を自己評価)
③販路開拓 演習(自社の現状を分析)
(4)売上げ・収益向上とマーケティングの諸活動
(5)まとめ
第2回「実践編」
(1)市場と顧客ニーズの捉え方 演習 明日からできる市場リサーチ法
(2)商品・サービスの改良・開発を図る 演習 独自性のある商品・サービスの発想法
(3)商品・サービスの魅力を表現する 演習 商品コンセプトの表現方法
(4)商品・サービスの特徴を伝える 演習 販路開拓計画の立案
(5)経営革新計画とマーケティング計画の連結
(6)まとめ
※1日のみのご参加も可能ですが、原則2日間通してのご参加をお願いします。
4 講 師 アイマーケ株式会社 代表取締役 石川 憲昭 氏
5 対 象 者 ①これから経営革新計画の策定に着手する事業者
②経営革新計画の承認を受けており、目標達成に向けて販売面を強化したい事業者
6 定 員 各回30名(先着順)
7 受 講 料 無 料
8 申込方法 参加申込書に必要事項をご記入の上、FAX又はメールにてお申込ください。
9 申 込 先 〒701-1221 岡山市北区芳賀5301(テクノサポート岡山)
(公財)岡山県産業振興財団 経営支援部 中小企業支援課 担当:谷口、末藤
TEL:086-286-9626 FAX:086-286-9627 E-mail:skinfo@optic.or.jp
開催日 | 2017/09/21 |
---|---|
申し込み受付期間 | 2017/08/16 ~ 2017/10/04 |
申し込み方法 | 応募期間は終了しました |
担当部署 | 岡山県産業振興財団 |
募集人数 | 30人 |
開催時刻 | 10:00~17:00 |
イベントのアクセス数 | 54893 |