【岡山県】百貨店等での「岡山県産品フェア(仮称)」
|2022年07月06日(水) | カテゴリー:イベント
県では、コロナ禍で旅行者の減少やイベントの中止等により、県産品の販売機会が喪失していることから、首都圏及び関西圏の百貨店、高質系スーパーにおいて、「岡山県産品フェア(仮称)」を開催し、販売機会を創出するとともに販路開拓を支援します。ぜひ、ご参加ください。
*****************************************
◇開催期間
(1)百貨店 令和4年7月~12月の3週間程度
(2)高質系スーパー 令和4年7月~12月の2週間程度
(3)セレクトショップ 令和4年11月の1ケ月程度
◇参加条件
岡山県内に事業者を有する加工食品・飲料メーカーであること(酒類含む)
※生鮮食品は対象外
◇催事店舗等
・百貨店
(1)催事店舗 未定
(2)募集セラー数 20社程度(1社2品程度)
・高質系スーパー
(1)催事店舗 紀ノ國屋
(2)募集セラー数 20社程度(1社1品程度)
・百貨店カタログ及びECサイト
(1)催事店舗 髙島屋ローズキッチン
(2)募集セラー数 20社程度(1社1品程度)
◇個別相談会(60分/回程度)
◇開催期間
(1)百貨店 令和4年7月~12月の3週間程度
(2)高質系スーパー 令和4年7月~12月の2週間程度
(3)セレクトショップ 令和4年11月の1ケ月程度
◇参加条件
岡山県内に事業者を有する加工食品・飲料メーカーであること(酒類含む)
※生鮮食品は対象外
◇催事店舗等
・百貨店
(1)催事店舗 未定
(2)募集セラー数 20社程度(1社2品程度)
・高質系スーパー
(1)催事店舗 紀ノ國屋
(2)募集セラー数 20社程度(1社1品程度)
・百貨店カタログ及びECサイト
(1)催事店舗 髙島屋ローズキッチン
(2)募集セラー数 20社程度(1社1品程度)
◇個別相談会(60分/回程度)
出展事業者を対象に出展に向けた個別オンライン相談会を2回実施し、
1回目は現状の商品を把握するとともに(パッケージ、価格設定、表示等)、
催事出展に向けて課題を抽出し、2回目に課題解決を行う。
◇フォローアップ面談(60分程度)
催事出展に向けて課題を抽出し、2回目に課題解決を行う。
◇フォローアップ面談(60分程度)
催事出展後に、結果を参加事業者へフィードバックし、
状況に応じたフォローアップを行い、新たな販路の提案など、
商談成約に向けた面談を行う。
状況に応じたフォローアップを行い、新たな販路の提案など、
商談成約に向けた面談を行う。
◇参加費
無料(ただし、各種旅費、サンプル費等は自己負担)
◇申込期限
令和4年5月24日(火)
◇お問合せ先
岡山県産業労働部産業企画課 マーケティング推進室
〒703-8278 岡山市中区古京町1-7-36
TEL:086-226-7365
E-mail markething@pref.okayama.lg.jp
詳細・お申込みは岡山県のページをご覧下さい。
開催日 | 2022/07/06 |
---|---|
申し込み受付期間 | 2022/05/09 ~ 2022/05/24 |
申し込み方法 | 応募期間は終了しました |
担当部署 | 支援機関 |
イベントのアクセス数 | 6240 |