トップページ > お知らせ一覧 > 【矢掛町】矢掛町空き家活用新規創業支援事業補助金

【矢掛町】矢掛町空き家活用新規創業支援事業補助金

|2016年08月25日(木) | カテゴリー:補助金

 矢掛町では、矢掛町内の空き家を利用して小売業、飲食業、サービス業等の新規創業をする事業者に対して、空き家の購入・改修費、設備備品購入費の一部及び広告等販売促進経費の一部を支援する補助制度を設けています。
 また、町内の空き家を賃借して新規創業する場合は、賃借料の一部も補助します。
 
 以下のとおり、補助金総額540万円の岡山県下一番の補助制度を設けて支援します。
 矢掛町内の空き家を活用して新規創業をお考えの方は、是非ご相談ください。
 矢掛町外の方も矢掛町内での新規創業を歓迎します。ただし、補助金の交付申請までに矢掛町に住所を移していただく必要があります。

《補助内容》

【設備資金補助事業】
 補助対象経費:
  空き家を活用した新規創業者の出店に必要な空き家改修費、空き家購入費、設備備品購入費
 補助金の額:
  補助対象経費の3分の2以内の額(300万円を上限とする。)

【経営支援補助事業】
 補助対象経費:
  新規創業のために必要な市場調査、展示会出展、広告等販売促進に関する費用
 補助金の額:
  補助対象経費の2分の1以内の額(100万円を上限とする。)

【賃借料補助事業】
 補助対象経費:
  新規創業のために必要な連続する24月分の空き家の賃借料(敷金、礼金、共益費等を除く。)
 補助金の額:
  1月から12月においては、補助対象経費の3分の2以内の額(80万円を上限とする。)
  13月から24月においては、補助対象経費の2分の1以内の額(60万円を上限とする。)

詳しくは、矢掛町ホームページ移住支援サイトをご覧ください。

【お問い合わせ先】
 矢掛町産業観光課 地域振興係
  TEL:0866-82-1016  FAX:0866-82-1454


アクセス数 18258

このページの先頭へ