イベント
イベント検索
イベントカレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
![]() |
パーセプション ~市場をつくる新発想~ (管理番号0103230200711) マーケティングにおける「パーセプション」を平たく言えば、第三者から見たモノゴトの見え方や捉え方を表します。 どれだけ便益のある商品やサービスを開発して、テレビCMなどで認知度を高めても、好ましいパーセプションがなければ購入には至りません。「みんなが知っている」の先にある、「みんなにどう思われているか」が重要な時代です。 パーセプションが生まれるメカニズムを理解し、コントロールすることも売れる商品づくりの必須条件となっています。 (HPより引用) |
---|---|
![]() |
人はどこまで合理的か(上・下) (管理番号0103230200735・0103230200742) 人はなぜこんなに賢く、こんなに愚かなのか。陰謀論や迷信を信じ、認知バイアスや党派的議論に陥る訳を解説。 また理性的思考のための最強ツール群を、論理や確率、統計から意思決定理論、ゲーム理論まで、幅広い学問分野より抽出。それらの考え方をまとめて解説する初めての本。 (HPより引用) |
![]() |
解像度を上げる ~曖昧な思考を明晰にする「深さ・広さ・構造・時間」の4視点と行動法~ (管理番号0103230200759) 「ふわっとしている」「既視感がある」「ピンとこない」 誰かにそう言われたら。言いたくなったら。 解像度が高い人は、どう情報を集め、なにを思考し、いかに行動しているのか。 スタートアップの現場発。待望の書籍化! (HPより引用) |
![]() |
ユーモアは最強の武器である (管理番号0103230200766) 今の日本企業に欠けている 創造性や生産性、レジリエンス、心理的安全性…… すべては「ユーモア」が解決する! ビジネスや人生のあらゆる場面で、「ユーモア」はあなたの力となる! (HPより引用) |
![]() |
ゼロ!飲酒運転 ~正しい知識で計画飲酒~ (管理番号0103230200773) 飲酒運転による死亡事故は過去20年で大幅に減少しました。しかしこの10年は減少幅が年々縮小、現在は下げ止まり状態のまま推移しています。これ以上飲酒運転による交通事故を減らすことは難しいのか?飲酒運転ゼロに向けて、もう一歩踏み出すには、何が必要なのか?もはや厳罰化だけでは根絶できない飲酒運転。経験者のインタビューを通して切実に訴えながら、改めてドライバー本人、周囲の人、企業が、今できることを再確認する教材です。 (収録時間約24分、内容はHPより引用) |
---|
イベントのアクセス数 | 5 |
---|