岡山商工会議所青年部 25年度の活動

1月

【フェイスブックセミナー】

1月16日、IT活用推進委員会主催の「Facebookセミナー」が開催された。 当日は講師に経済産業省認定応用情報技術者で(一社)ウェブ解析士協会認定WEB解析士マスターの古市大三様をお招きして、 フェイスブックのビジネスへの活かし方や注意点についてご講演いただいた。 約50名の会員が出席し熱気に満ちたセミナーとなった。

フェイスブックセミナー講義中画像

【経営力向上セミナー】

1月18日、大阪にて「経営力向上セミナー第5講」を開催し、メンバー総勢26名が参加した。 初めに「ランチェスター戦略」を実践し大きく業績を伸ばしている「㈱大庭工務店」様を訪問し、 大庭社長に色々と現場でのお話を伺った。その後、会場を別にして大庭社長と、 以前あきんど塾で講師をお願いしたNNAの佐藤元相氏に講演を頂いた。最後に講師陣を含め懇親会を行い、 とても有意義な実りのある勉強会となった。

経営力向上セミナーの様子

【1月例会・懇親会】

1月20日、岡山国際ホテルにて、平成26年の幕開けとなる例会・懇親会を開催した。 江藤会長より、岡山YEGとしての今後の方向性や岡山の活性化についての挨拶に始まり、続く懇親会では、 大森雅夫岡山市長をはじめとする来賓の皆様、ご卒業されたOBの皆様に御臨席賜り、今後の岡山YEGの活力に繋がるご挨拶をいただいた。 伝統文化の催しもあり、会場内は大いに沸き1年のスタートに相応しい例会・懇親会となった。

1月例会・懇親会画像

2月

【経済記者クラブとの懇談会】

2014年2月17日、マスコミとの懇談会を開催した。 それぞれ特色あるメンバー7社のプレスリリース発表後、青年部の組織紹介・事業紹介、 そして、名刺交換をしながらの懇談を行った。 懇談会後、正式な取材をいただくなど有意義な懇談会となった。

経済記者クラブとの懇談会画像

【全国大会】

2014年2月20日から22日、『日本商工会議所青年部第33回全国大会とちぎ宇都宮大会』に青年部は104名の登録者で参加した。 2年後に岡山で開催される全国大会に向けて気持ちを新たにし、会員同士の交流と意識高揚を図る事ができた。 式典後には、今年度で卒業される会員が登壇し、全国の会員で卒業生へその功績を称えるべく熱い声援が送られた。

全国大会集合写真

3月

【3月例会】

2014年3月27日、平成25年度最後の例会・懇親会を開催した。例会では江藤会長や各委員長が1年間を総括し、会員の活躍と成長を共有する場となった。また、懇親会では卒業する会員の活動と功績を称える想いのこもった企画が催され、笑顔と涙のあふれる懇親会となった。

3月例会の様子
1 2 3

PAGE TOP

Copyright(c) 2020 Okayama YEG. All Rights Reserved.