岡山商工会議所青年部 29年度の活動

1月

【平成29年度1月例会・懇親会】

 1月22日、岡山国際ホテルにて、平成29年度1月例会・懇親会を開催した。新入会員の登竜門2分間スピーチでは、緊張しながらも6人が事業内容などを紹介。11月からの例会で今年度後期新入会員19人全員が発表を終え、惜しみない拍手が送られた。委員会報告では、2月15日から行われる全国大会岐阜各務原大会や平成30年度前期新会員の募集などについて伝達された。
 懇親会は、備中温羅太鼓の演奏で華やかにスタート。アトラクションでは新春らしく、委員会・会議体対抗のかるた大会を実施。オリジナルの絵札を取り合いながら、賑やかに交流し会員同士の調和と結束を深めた。

平成29年度1月例会・懇親会

2月

「第37回全国大会 岐阜かかみがはら大会」

 2月15~17日の3日間、岐阜県各務原市で「日本商工会議所青年部第37回全国大会岐阜かかみがはら大会」が開催され、全国のYEGから6134人の登録があった。今年度日本YEG会長に岡山YEG所属の吉田大助氏が就任していることもあり、岡山YEGからは約200人が揃いのジャンパーで参加し、会場にイメージカラーのピンクの花を咲かせ盛り上げた。
 式典では吉田会長が「YEGメンバーが自分のことや自社のことだけを考えて郷土愛を育むさまざまな事業を展開しなければ、慣れ親しんだ地元の祭りや食、文化、商店などがなくなり町が消滅することもある。存在はまだまだ小さいが活動で得た力で地元を守り、地域を作るのがYEGメンバーの使命と信じている」とあいさつ。次年度会長予定者に北海道県連岩見沢YEGの内田茂伸氏を指名しバトンをつないだ。
 その後、卒業式が行われ、岡山YEGからは50歳を迎えたメンバー8人が参加し、盛大に祝った。岐阜の地に吉田会長を支え、見届けようと多くのメンバーが集まり、今年度岡山YEGが掲げる「調和と結束」を実感する貴重な3日間となった。

「第37回全国大会 岐阜かかみがはら大会」

創立25周年記念式典・記念祝賀会】

2月24日、岡山商工会議所青年部創立25周年記念式典・記念祝賀会をホテルグランヴィア岡山にて開催した。伊原木岡山県知事、大森岡山市長、岡﨑岡山商工会議所会頭をはじめとした来賓、県内外の友好YEG、岡山YEGのOB、現役メンバーなど総勢約460人が参加し四半世紀の節目を祝った。
 佐藤会長が「25年間の歴史、活動を受け継ぎ、これからも愛する郷土岡山の発展のため活動したい」とあいさつし、過去5年間の会長表彰や来年度からの新長期ビジョンの発表などを厳かな雰囲気の中で行った。
 記念祝賀会では、IPU環太平洋大学のマーチングバンドの迫力のある演奏で、会場全体に一体感をもたらせ盛大に開催。岡山YEGの「POWER」を皆様へ発信できる会となった。

創立25周年記念式典・記念祝賀会】
1 2 3 4

PAGE TOP

Copyright(c) 2020 Okayama YEG. All Rights Reserved.