1. HOME >
  2. 過去に実施した事業報告 >
  3. 第55回岡山ブロック大会

過去に実施した事業報告

第55回岡山ブロック大会

開催日時
2019年6月30日(日)
開催場所
高梁総合文化会館

 6月30日(日)、(公社)日本青年会議所中国地区岡山ブロック協議会第55回岡山ブロック大会が一般社団法人高梁青年会議所の主管にて開催されました。「岡山の『躍動』~未来への一歩~」をブロック大会テーマとして、岡山県内各15LOMの青年会議所が高梁の地に集まりました。

 

式典では、清板ブロック会長を始め岡山ブロック協議会役員団の方々と、各15LOMの旗手を先頭に各理事長の方々が登壇されました。また、玉島青年会議所の滝澤十君が2020年度岡山ブロック協議会の会長候補者として発表がありました。玉島青年会議所としても2002年以来、19年ぶりの岡山ブロック会長を輩出することになりました。そして大会キー伝達が行われ、2020年度は一般社団法人備前青年会議所の主管で開催となります。

 

式典終了後のフォーラムでは菊池大輔君が委員長として出向している、道徳社会創生委員会による「SDGsと防災」が開催されました。第1部では国立大学法人 岡山大学 横井篤文 副学長を講師として「岡山におけるSDGs推進」をテーマに講演があり、第2部では「SDGsと防災」についてのパネル…ディスカッションが行われ、SDGs推進方法について深く学ぶことができました。

 

懇親会では、アトラクションに新会員の徳留一将君が参加し、メンバーからの熱い激励の中で奮闘しました。また、各地青年会議所の会員との友情をより一層深めることができました。一般社団法人高梁青年会議所のメンバーの皆様、設営お疲れ様でした。

過去に実施した事業報告一覧へ戻る
ページトップ