1. HOME >
  2. 過去に実施した事業報告 >
  3. 5月度例会(100%出席例会)

過去に実施した事業報告

5月度例会(100%出席例会)

開催日時
2019年5月20日(月)
開催場所
ホテルセントイン倉敷

 5月20日(月)5月度例会(100%出席例会)をホテルセントイン倉敷2階良寛の間にて開催しました。

例会は月に1度開催し、今後の運動を確認すると共に、メンバーの学びの場であり、また親睦や情報交換をする場でもあります。玉島青年会議所は2016年8月度例会を最後に、100%出席例会を達成していない状況を踏まえて、改めて例会の意義と重要性をメンバー全員が再認識する必要があると考えました。

開催前の理事会から、どのようにすれば100%出席例会になるのか議論を交わしてきました。「参加しない。」「参加出来ない。」と、欠席には様々な意識の差がありますが、本人が参加しようとするには意識の変化が必要です。その変化には必ずと言っていいほど先輩や同期の言葉があります。また共に寄り添える仲間意識である絆を醸成することも必要で、積極的に例会参加の声掛けを行うことを心掛けました。

通常よりも開始時間を遅らせて、メンバーが集まりやすい21時からの開催となりましたが、令和になって初めての例会で100%出席例会を達成することができました。全メンバーが揃うと、会話が弾み尽きることがなく、自然と笑顔が溢れ、玉島青年会議所の結束力が高まる1日となりました。

過去に実施した事業報告一覧へ戻る
ページトップ