1. HOME >
  2. 過去に実施した事業報告 >
  3. 第3回わくわくドリームキッズフェス!お仕事チャレンジ

過去に実施した事業報告

第3回わくわくドリームキッズフェス!お仕事チャレンジ

開催日時
2019年5月18日(土)
開催場所
玉島市民交流センター

5月18日(土)玉島市民交流センター及び阿賀崎公園にて、第3回わくわくドリームキッズフェス!お仕事チャレンジを開催いたしました。
本事業は玉島地域の各企業・団体の皆様のご協力のもと、玉島・浅口・船穂地域及びその近隣にお住まいの小学生を対象に、お仕事体験を通じて働くことの楽しさや大切さを学んでもらい、自分が住む地域には魅力あふれる仕事がたくさんあることを知ってもらい、そして何より子どもたちに夢を与える事を目的としています。
お仕事体験にはそれぞれ人数制限があり、お目当ての仕事にTRYできなかったお子様もいたかもしれません。また、当日は曇りの天気で風も強く、安全に配慮して実施を断念した仕事もありました。そのような中でも、お仕事体験が始まると子どもたちは皆意欲的に取り組んでいて、40分間の仕事を終えた後は、その場でお菓子の購入や飲食の割引券と交換できるJCマネーを受取り大きな達成感を得ることができたと思います。また、今回は3つのお仕事体験を事前に組み合わせたコースから選んでいただいたことで、初めて体験した仕事にやりがいを見出したお子様もいて、多くの子どもに新たな夢や希望を与えることができたのではないかと思います。
当日の進行には至らない点も多々あったと思いますが、ご参加いただいたご家族の方々と、各企業・団体の皆様のご協力のもと無事にやり遂げることができたことに心より感謝申し上げます。

過去に実施した事業報告一覧へ戻る
ページトップ