1. HOME >
  2. 事業報告 >
  3. (公社)日本青年会議所 2020年度 京都会議

事業報告

玉島青年会議所からの事業報告です。

(公社)日本青年会議所 2020年度 京都会議

開催日時
2020年1月17日(金)~19日(日)
開催場所
京都

1月17日~19日にかけて京都会議が開催されました。

2020年度、54回目となる京都会議の開催テーマは「アップデート」

JCI日本が推進してきたSDGsをアップデートさせ、あらゆる分野に即した形でさらに推進していくために、社会フォーラム、国家フォーラム、国際フォーラムなど様々なセミナーやフォーラムが開催されました。

また本年度は「組織運営×アップデート」と題し、人口減少や中小企業の衰退等、社会環境が変化していくなかで、地域で必要とされる持続可能な組織であるために、組織運営の方法やあり方についてフォーラムが行われました。日本青年会議所が先行して実施しているWEB会議についても説明があり、従来の会議手法への提案がなされました。

最終日となる新年式典においては第69代会頭 石田 全史君より「アップデート」を踏まえ「全ての人びとが笑顔で生きがいを持てる国日本の創造」を基本理念とした会頭所信が発表されました。玉島青年会議所としても、本年度、藤井理事長の掲げる「和」のスローガンのもと、積極的な活動をして参ります。

事業報告一覧へ戻る
ページトップ