1. HOME >
  2. 過去に実施した事業報告 >
  3. (公社)日本青年会議所 2021年度 京都会議

過去に実施した事業報告

(公社)日本青年会議所 2021年度 京都会議

開催日時
1月22日~24日(日)
開催場所
WEB

1月22日(金)~24日(日)にかけて京都会議が開催されました。
新型コロナウイルス感染対策として、日本青年会議所初のWEBによる京都会議の開催になりました。2021年度、55回目となる京都会議の開催テーマは「輝きのはじまり」でした。不確実な今だからこそ、青年会議所創始の精神に立ち返り、私たち一人ひとりが輝く起点となり、住み暮らす地域に対して多くの価値を創造していくことが求められています。一人ひとりがあらゆる分野に即した形でさらに推進していくために、地域フォーラム、国家フォーラム、組織フォーラム、国際フォーラムなど様々なフォーラムがWEB配信により開催されました。
また本年度は、JCI日本が進める政策を共有するとともに、青年会議所メンバーやカウンターパートと共鳴・意識の高揚を図る京都会議を開催趣旨として開催され、WEBによる配信がされ日本全国の青年会議所に所属しているメンバーと共鳴・意識の高揚をともにすることができたと思います。
最終日となる新年式典においては第70代会頭 野並晃君より今回の京都会議の開催テーマである「輝きのはじまり」を踏まえ「輝く個が切り拓く 真に持続可能な国 日本の創造」を基本理念とした会頭所信が発表されました。玉島青年会議所としても、中桐理事長の掲げる「多能志夢」のスローガンのもと、積極的な活動をして参ります。

過去に実施した事業報告一覧へ戻る
ページトップ