1. HOME >
  2. 入会のご案内 >
  3. よくあるご質問

入会のご案内

よくあるご質問

仕事が忙しいのですが、続けることはできるでしょうか?

私たち会員もみんな仕事で忙しい中、JC活動をしていますが、その中で時間の有効な使い方を身に付けています。むしろ、時間の使い方を学んでいただくためにお勧めしています。

JC活動を続けていくと、費用はかかりますか?

確かにある程度の費用はかかります。しかしJCに入会すれば、各種のセミナーに参加したり、地域を越えた仲間がたくさん出来ます。経営者としてのノウハウや指導力を身に付け、ネットワークを広げられることを思えば、むしろ安いくらいです。一般の研修や講習会の費用と比較してみて下さい。ぜひ、自分への先行投資と前向きに考えてみてはどうでしょうか。

JC活動は女性でもできるのですか?

JCの理念である「明るい豊かな社会」の実現は、男性だけでできるものではありません。ぜひ、あなたの感性を活かして下さい。全国でも数多くの女性会員が活躍しています。

年齢的にまだ若いと思うのですが、入会できますか?

人と人とのネットワークは、若ければ若いほどつくりやすいし、また、JCの中でもそれだけ沢山のことを経験できます。

経営者ではないのですが、入会することはできますか?

経営者だけを対象とする団体ではありません。まちづくりやひとづくりといったJC活動には、経営者か否かは関係ありません。

ページトップ