岡山県産業振興財団

電話番号086-286-9664

展示・商談会(ものづくり)

国内外での販路開拓のため、展示会への出展支援や商談会を開催します。

商談会

■広域商談会

岡山県内で新たな協力企業先を開拓することを目的として、全国の発注担当者と新規取引先を求める受注企業との面談の場を提供する、広域商談会を開催しています。
(令和2年度1回開催)

■中国ブロック合同商談会

中国5県の各財団が協力して年1回、合同で商談会を開催しています。

■現地商談会

発注企業が所在する国内大都市圏に出向き、発注案件を基に県内の受注下請企業との現地商談会を開催します。
(令和元年度4回開催 ※新型コロナウイルス感染拡大により令和2年度の実施予定はありません)

■個別商談会

急を要する発注案件、非公開で商談を希望する発注案件等、本社・工場等で開催を希望される企業等を対象に、個別商談会を開催します。
(令和2年度3回開催)

■オンライン個別商談会

新型コロナウイルス感染症対策のため、テレビ会議システムを使用した個別商談会を開催します。発注案件を基に、発注企業と県内の受注下請企業及び事務局との間をインターネット上で接続して個別面談形式で実施します。
(令和2年度より随時開催中)

展示商談会

大企業の協力を得て、将来的な取引を見据えた新技術・新工法の提案を行うため、自社開発製品等を一堂に展示します。さらに、取引先との商談の場も提供し、販路開拓を支援します。
(令和元年度1回開催 ※新型コロナウイルス感染拡大により令和2年度の実施予定はありません)

国内外見本市/展示会

大都市圏での販路開拓を目的として、県内企業の専門技術展等の見本市出展を支援します。会期中、岡山県内の加工技術を県外へPR、さらに大手企業担当者との商談が可能です。
(令和2年度2回開催)


お問い合わせ
公益財団法人 岡山県産業振興財団 ものづくり支援部 取引支援課
〒701-1221 岡山市北区芳賀5301 テクノサポート岡山
TEL:086-286-9670 FAX:086-286-9671

相談メールを送る