高度サービス社会の人材育成&コンサルティング
日本のGDP(国内総生産)の約7割がサービス産業といわれる現代。
成熟する消費者ニーズに合わせて社会はより便利に、より快適にと進化してきましたが、
ここにきて、AI(人工知能)やIot(モノのインターネット)などの急げきな技術革新によって
さらなる「サービス社会の高度化」が予見されます。
AIなどによって自動化される仕事が増えるなか、人にしかできないこと、顧客が求める新しい
価値を創造するための支援を行っております。
労務管理、活性化、人材育成, 就業規則、社員教育, 商品企画、プロモーション企画, マーケティング、プロモーション、販売戦略、販売促進, その他 (営業、新規顧客獲得) | |
繊維・衣服, 小売, 飲食, ホテル・旅館, 医療, その他サービス |
一般社団法人日本経営士会 経営士
JHMA認定 ホスピタリティ・コーディネータ
<研修実績>
企業(上場企業、各種企業) 行政機関(区役所)、医療機関(病院、訪問看護ステーション)
観光施設、商業施設、教育施設(幼稚園、中学・高校) 大学(観光学科) 他
<執筆実績>
ギフト専門誌「月刊セレクト」連載中
「ギフトショップのリーダー養成講座」
「ギフトショップの接客・営業マナー」
「あの人のギフトの流儀」
「十二か月 おもてなしの心」
「歳時記にみるギフトの風景」
<講演実績>
「今大切な顧客満足の基本とは」「いまさら聞けないマナーの基本」他
<メディア出演歴>
レギュラーゲスト
FMハイホー(西大和) 「三人寄ればボンジュール」
ならどっとFM784 「大和なでしこ もてなし上手」
◇ノートルダム清心女子大学文学部卒業
◇㈱天満屋 岡山店婦人服飾課配属(仕入れ・販売)
㈱繊研新聞社(各種ファッションセミナー受付等)、㈱レスコフォーメイション(事業開発総合研究所)
で、商業施設の企画コンセプト策定、店舗診断、コンサルティングなどに従事。
㈱天満屋ホテルズアンドリゾーツ 大阪営業所所長 兼 関西地区営業担当マネージャーとして
勤務ののち、独立。
“サービス(百貨店・ホテル)、マスコミ、コンサル” とそれぞれ異なる企業経験から得た
「仕事の基本」の共通点と、豊富な現場経験をベースにした実践的な指導を得意とする。
◇2017年1月 石井@教育研究所 設立
氏名 | 石井 サト子 |
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事業所 | 石井@教育研究所 所長(経営士) |
TEL | 090-2593-0779 |
FAX | 086-278-1874 |
URL | https://omotenashi-press.jp |