実践型SDGsの伝道
私はコンサルタントではなく、学者でもありません。
営業現場で経験したことをSDGsを通して振り返ってみて、気づいたこと、やらなければならないことを多くの企業の方に伝えたいと思っています。
そして、新たなマネージメントを開発する起爆剤としてのSDGsを一緒に考えたいと思います。
シニアになって3年。現場を少し離れて見たときに感じた課題。
今は、その課題に取り組みつつ、実践したことを伝えたいと思っています。
経営戦略、経営計画、事業計画、事業化等、事業承継等, 就業規則、社員教育, 商品企画、プロモーション企画, マーケティング、プロモーション、販売戦略、販売促進, 省エネルギー、循環資源, 情報管理(セキュリティ、プライバシーマーク), その他 (SDGs ESD CSR) | |
農林水産, 窯業・土石, 建設, 住宅関連, 食品・飲料, 繊維・衣服, 紙・パルプ, 化学, 医薬・化粧品, 鉄鋼・金属, 機械, 電機・電子機器, 印刷・出版, その他製造, 卸売, 小売, 金融, 不動産, 飲食, ホテル・旅館, 運輸・倉庫, 医療, 情報・通信, その他サービス |
日本経営品質協議会公認 セルフアセッサー
CSR3級
【現場経験】
直売営業、販売店担当営業、システム営業
【マネージメント】
大手市場営業課長、一般市場営業課長、システム担当課長
営業部長、管理部長
現場経験を活かしたマネージメントとSDGsを結び付け、企業を改革するセミナー、
ワークショップが特徴
氏名 | 山本亮 |
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